キリマンジャロに行っている間に、Xのフォロワー数が、1万人を超えました。のアイキャッチ画像
キリマンジャロに行っている間に、Xのフォロワー数が、1万人を超えました。のアイキャッチ画像

キリマンジャロに行っている間に、Xのフォロワー数が、1万人を超えました。

キリマンジャロに行っている間に、Xのフォロワー数が、1万人を超えました。

東日本大震災後の2011年5月に、宮城工場を被災し、更に主力のお客様である東北テーラーの大量廃業に合い、再度、倒産状態となっていたこの会社に復帰した時、多少は個人としての発信力を持てればと始めたのが、当時はTwitterと呼ばれていた、このXのアカウントでした。ここまで来れましたのも、応援して下さる皆様のお陰様だと感謝しております。

その後、2013年に、「オーダースーツでやっみた」企画の第一弾、富士登山にチャレンジ。オーダースーツの敷居を下げつつ、「安かろう悪かろうだろう」と言われた、SADAのオーダースーツのクォリティを証明する方法として、社員から提案のあった企画。更には、かつてヨーロッパアルプスには、多くの登山家がスーツ姿で挑んでいた理由が「Respect for the Mountain」、「山への敬意」である事実を周知し、ビジネススーツが、世界共通語での、ビジネスの場における最上級の「おもてなし」ドレスコードであることを、多くの日本人に思い出して貰えるのではとも考えて。

「オーダースーツで富士登山」は動画アップ直後から好評で、全国紙の取材も2本入りました。すると、日本の標高トップ5の山に登れという話になり、それをやりきってみると、今度は日本百名山を全て踏破しろという話になっております。現在、40座を踏破。更に、7大陸最高峰に挑めとか言われて、モンブラン(エルブルスは戦争で暫く行けなさそうなのでこちらの解釈を採用)、キリマンジャロに登って参りました。次は、アコンカグアという話になっております。周囲に煽られるように、活動の幅が広がって参りました。

これからも、楽しみながら、スーツ登山を続けようと思っております。これからも、応援して頂けると嬉しいです(^^)

投稿日
最終更新日