SADAのオーダースーツで蓼科山に挑戦。のアイキャッチ画像
SADAのオーダースーツで蓼科山に挑戦。のアイキャッチ画像

SADAのオーダースーツで蓼科山に挑戦。

SADAのオーダースーツで蓼科山に挑戦。天気晴朗なれど風強し。登り出しは日が指してくると汗ばむ気温ながら、頂上あたりは寒気が流れ込みかなりの低気温。さらに強風で体感温度はマイナス15度レベル。この温度差に、かなりやられました。

寒かったですが天気は最高で、頂上からは、金峰山から八ヶ岳、南アルプス、中央アルプス、北アルプス、更には白馬岳等の後立山連峰まで眺められました。昨日も明日も荒れるそうなので、私、持ってます。

更に頂上では、タンクトップ登山家の穂高さんと遭遇。先方も私のことを知ってくれており、「色々言われても、お互いポリシーを貫きましょう」と熱い握手を交わさせて頂きました。頂上は、私でも、顔の様に肌を露出させているところは痛いくらいの寒さだったのですが、穂高さんは「寒いですね」と笑っていました。只者ではありませんね(^^)

それと、蓼科山と言えば、新海誠監督の「君の名は」に出てくる山頂の神社のモデルとなったと言われる山です。山頂が軽い盆地になっており、その中央に鳥居と社が置かれています。夏でもあんなに青々としていなくて、石がゴロゴロしているのですが、今日は更に一面の雪景色で、そんなイメージは皆無でした(^^)

そして、汗だくからの極寒・暴風、からの汗だくを乗り越え、タフな山行を終えたSADAのオーダースーツですが、ビジネスミーティングに出られるレベルを維持。SADAのオーダースーツは、厳冬期の蓼科山登っても大丈夫です!

投稿日
最終更新日