オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
また負けました・・・涙のアイキャッチ画像 また負けました・・・涙のアイキャッチ画像

また負けました・・・涙

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2021年5月25日当時のものです。
公開から3年以上経過しています。
(1214日)

 

 

J2第15節 北九州 3-1 大宮

 

 

 

また負けました

一昨日の話ですが、まだ落ち込んでいます(涙)

 

 

ハイライト動画

悔しいですが、敢えて動画を貼りました。問題から目を背けてはいけない!

 

 

 

豪快ヘッド(?)で相手に先制点を献上したハスキッチが、負けが決まったかの様に頭を抱えてその場にうずくまった姿が今の大宮を象徴しています。

 

 

これで大宮の勝利の可能性が限りなくゼロになった・・・

恐らくあの時の大宮の大半の選手の脳裏にこの思いがよぎったでしょう。

 

自分達の絶望的なまでの得点力のなさを良く分かっているが故のマイナス思考ですね。

残り時間もたくさんあるし、実際一度は(相手のオウンゴールとは言え)追い付いた訳ですから、落ち込む必要は全くないんですがね。

 

う~ん・・・ 

これはかなり根が深い。

 

やはり、大宮のこの低迷の原因は得点力不足に尽きると思います。

 

 

わたくしスーツ番長は、何も岩瀬監督の更迭を望んでいる訳ではありません。

「当面は岩瀬監督に任せる」と公式サイトで表明した以上、岩瀬監督をしっかりとバックアップしてあげてほしいのです!

でも、今の強化部を見ていると、監督に丸投げしている様にしか見えません(岩瀬監督がそのうち何とかしてくれるだろう的な?)

これでは、事実上監督初心者の岩瀬監督があまりにも不憫です。

 

バックアップ=もちろん補強!

特にFWの補強は急務ですね!(イバは怪我の影響でまだ90分は無理、ハスキッチは点取り屋タイプではない、矢島は怪我しちゃった・・・)

 

出来ればオルンガ級ww(は冗談にしても、1人で持って行って決められる外人FW希望!)

 

 

私は、去年からの大宮の目を覆わんばかりの低迷の発端は、フアンマを福岡に引き抜かれた事だと思っています。

フアンマを残しシモビッチを切った途端に、肝心のフアンマがいなくなり、慌てて代理人ムルジャのツテでハスキッチを獲得したものの、彼はワントップタイプではないので、なかなかフィットせず、仕方なしにシーズン途中にイバを獲得したものの、すぐに怪我・・・

 

以上は完全に私の憶測ですが、そんなに的外れではないと思います。

 

フットボールは点取りゲーム。

やはりFWは大事です!

お隣の赤いチームはノルウェーから強力FWを連れてきて、危機を乗り越えました。

 

元々、大宮は安くて無名の優良外人を連れてくるのが上手なクラブです(その後、他所にすぐ引き抜かれちゃうんですが・・・)

今こそ、その強みを発揮する時です!

 

時間はありません!

早く岩瀬監督を助けてあげてください!

 

 

どん底から這い上がれ!大宮