”無地のスーツ”にもトレンドはある!?2021年秋冬に着用したいスーツ
無地のスーツとは
無地のスーツとは、全体が1色で模様がない生地で作られたスーツを指します。
一般的に、ネイビー・グレー・ブラックスーツはトレンド関係なく着用されている定番の”無地スーツ”ですが、”無地スーツ”にもトレンドがあるんです。
そこで今回は、2021年秋冬に注目されている無地スーツのおすすめスーツをピックアップしてご紹介します。
注目はアースカラー
軽快なクラシックスタイルが完成するブラウンカラー。
ブラウンの中でも、”土色”っぽい赤茶がトレンドなんです。
落ち着いた印象に仕上がる無地カラーの中にも、現代的で使いやすい雰囲気なのが魅力。
オールブラウンで統一するとヨーロッパ調の大人エレガントな印象に仕上がります。
まとまりのあるカラーと生地感
普段使いしやすい色味でブラウンカラーをチョイスする場合は、深みが濃いダークブラウンがおすすめ。
深めのブラウンと、カシミア素材が合わさることで圧倒的なラグジュアリー感を演出できます。
無地のスーツらしいシンプルさをしっかり生かしつつ、素材感で華やかに見せる”大人なスタイル”はデートコーデにもぴったり。
スモーキーな垢抜け感
”スモーキーグレー”も注目のアースカラー。
グレーだけど、地味な印象から垢抜けた印象に見せてくれる”スモーキーグレー”
冬らしい季節感を感じる色味だからこそ、あえてダークカラーのシャツを合わせてシックにクラシカルのまとめるのがおすすめ。
同じ無地スーツでも腰回りのステッチなど、デザイン性がしっかりとしたスーツからは個性もしっかり感じる事ができます。
英国式のトレンド感
英国らしい落ち着いた色目、艶感、そして形崩れのしにくいしっかりとした生地感にスモーキーグレーを合わせたスーツ。
今年のトレンドでもある英国風のデザインは”ラグジュアリー感”のある、素材を使用しているのもポイント。
ブラックに比べて抜け感と透明感のあるスモーキーグレーに肩まわりが落ち着いたデザインのスーツと合わせることでよりしなやかで優しい印象に。
角がないような作りを意識したデザインは、強めなカラーと合わせても重く見えづらいというメリットがあります。
生地感と艶感へのこだわりはオーダースーツで
素材感艶感へのこだわりを持った無地スーツを作りたい方は「オーダースーツ」が一番理想的なスーツを作る事ができます。
「SADAのオーダースーツ」では、100種類ほどのバリエーションの中からカスタムできるため自分好みのスーツに近づける事ができます。
トレンドのデザインを抑えたスーツを定期的に作るのは面倒という方でも、オーダースーツなら1度採寸を行えば、ネットで注文でデザインだけ変えたスーツをオーダーできますよ。
まとめ
”無地のスーツ”にもトレンドはある!?2021年秋冬に着用したいスーツをご紹介しました。
注目したいカラーは”アースカラー”そして”光沢感”のある生地です。
是非参考にしてみてくださいね。