【最新版】彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントは?ネクタイからスーツお仕立券までご紹介
クリスマスが近づくと頭を悩ませるのが、クリスマスプレゼント選び。
クリスマスには彼氏が喜ぶプレゼントを渡したいと思いますよね。しかしながら、「クリスマスプレゼントは何がおすすめ?」「仕事で使えるものがいいかな?」「ネクタイを贈るならどんな柄がいいんだろう?」こういった悩みを抱く人も多いのではないでしょうか。そこで本記事では、彼女が彼氏に贈りたいクリスマスプレゼントの紹介をしています。また、彼氏が欲しいと思うスーツ関連のプレゼントについても、理由を添えて紹介しています。記事のなかではおすすめのプレゼントとして、オーダースーツのお仕立券を紹介。お仕立券のメリットやクリスマスプレゼントにふさわしい理由を解説しているので、プレゼント選びに迷っている人は参考にしてみてください。
女性が思う彼氏に贈りたいプレゼントは?
彼氏にクリスマスプレゼントを贈ることは一大イベントです。これからどういったプレゼントを贈ろうか、迷っている人もいるでしょう。
そこで彼女が彼氏に贈りたいと考える、クリスマスプレゼントを紹介します。ここではプレゼントで人気の服やネクタイ、財布を取り上げています。それぞれプレゼントとして贈りたい理由や、どういったプレゼントが人気なのか具体的に紹介しています。
服
彼女が考える彼氏に贈りたいプレゼントで、ランキング上位に挙げられるのが服です。その理由としては、「プレゼントした服とおそろいの服を着てデートに出かけたい」という女性心が見られます。服は毎年新作のデザインやトレンドも変わるので、プレゼントとして選びやすい理由も影響しています。
また、男性によってはあまりおしゃれに気を遣わない人や、アクセサリー類も興味がない男性もいるでしょう。彼女からするとおしゃれしてもらいたい気持ちから、プレゼントとして服を選ぶ人が多いようです。そこでどういった服がおすすめか具体的に紹介していきます。
・セーター
クリスマスシーズンにもぴったりな、冬コーデ定番のセーターがおすすめです。クリスマス以降も寒くなる日が続くので、暖かいセーターを着る出番も多いでしょう。プレゼントした服を着てもらうことは、彼女からするとうれしいものです。
セーターのなかでもシャツを重ね着がしやすいVネックのセーターや、タートルネックのデザインが好まれています。プレゼントなので、少し高級なカシミヤのセーターもよいかもしれません。冬は気温が寒くなるので、何着も重ね着してしまうこともあるでしょう。ただし何枚も重ね着すると、服の重さで肩が凝ったり、着心地も悪くなったりもします。そこで、カシミヤは薄くても保温性が高いので重ね着も少なくて済むうえに、肌ざわりも抜群で彼氏も喜ぶでしょう。
セーターの色については白や黒などのコーディネートしやすいカラーをはじめ、ボルドーやネイビーも人気です。思い出に残るイベントでもあるので、彼氏が自分では選ばないようなおしゃれなセーターを選んでもよいかもしれません。
・シャツ
シャツの種類によっては冬だけに限らず、1年中着回すことができるシャツ。彼氏がふだん着ている、服装に合わせたシャツを選ぶとよいでしょう。もしくは彼氏に着てもらいたいものがあれば、彼女好みのシャツでもよいかもしれません。
そこでクリスマスプレゼントで人気なのが、オックスフォードシャツ。オックスフォードシャツとは、オックスフォードクロスと呼ばれる生地を使ってつくられたワイシャツです。ビジネスでも着られている、ボタンダウンシャツの代表的な素材としても使われています。オックスフォードシャツはほかのシャツに比べて、厚くて丈夫で通気性もよいのが特徴です。シャツはさまざまなスタイルにも合わせやすく、デザインしだいではビジネスでも、カジュアルな仕事着として使えるでしょう。
ほかにはクリスマスプレゼントらしいものとして、タータンチェックのシャツもあります。タータンチェックとは多色な糸を使用して縫製した、格子柄をしたシャツのことです。クリスマス柄のタータンチェックシャツをプレゼントするのも、祝い事らしくてよいかもしれません。
・コート
クリスマスプレゼントにコートも喜ばれます。コートにはチェスターコートやPコート、モッズコート、ダッフルコートなどデザインが豊富です。
コートは派手さやカジュアルさが控えめなものであれば、仕事もプライベートでも使えます。彼女からすると毎日のように使ってもらえるので、幸せを感じることでしょう。彼氏からしても仕事にゆううつな日があっても、プレゼントされたコートを着ることで、仕事のやる気がわいてくることでしょう。
コート自体は高価なものもありますが、コートの型やトレンドが大きく変わることもないので、数シーズン着用できておすすめです。ダウンジャケットを着ている人にとっては、コートを自分で買わない人もいるので、あえてプレゼントで渡してみてはどうでしょうか。
ネクタイ
仕事で身につける機会が多いネクタイも人気です。人によっては毎日ネクタイを身につける人もいるので、実用性が高いといった理由で選ばれています。ネクタイは何本も買うわけではないですが、日によって変えるものです。したがって毎日使うネクタイをプレゼントでもらえるのは、うれしいものです。スーツは胸元のVゾーンが外見上とても大切で、ネクタイによっては見た目をよくも悪くもさせるので重要なアイテムです。
ネクタイを変えるだけで見た目の雰囲気が変わるのはもちろんのこと、つけている本人の仕事へのやる気まで影響します。クリスマスプレゼントでネクタイを贈るとなれば、彼女からすると思い出に残るようなネクタイを贈りたいですよね。そこでクリスマスならではの、冬の時期に合ったネクタイを選びましょう。
・カシミヤのワインレッドカラーネクタイ
彼氏にビジネスでつけてもらうには、スーツに合わせやすいネクタイを選びましょう。シーンによっては、派手すぎるものはつけられない可能性もあります。そこで、イタリア製のカシミヤのワインレッドカラーのネクタイをおすすめします。派手な色ではないので、ネイビーや黒色、ベージュのスーツにも合わせやすい色です。差し色として使えることや、クリスマスカラーらしい色で人気です。
また、カシミヤ素材なので手触りもよくて高級感が漂い、できるビジネスマンのイメージを与えられるでしょう。赤に近い色をしているので情熱のカラーでもあり、商談の際や大事なコンペやプレゼンテーションの際にはぴったりです。商談先に情熱が伝わることはあっても、印象を悪くすることはないでしょう。赤に近い色は自分ではあまり選ばない人もいるので、おすすめです。
・シルク製のネイビーニットタイ
カジュアルさもありながらビジネスでもつけられるニットタイ。スーツに合わせると、ほどよく着こなしを崩したおしゃれな印象を与えます。ニットタイとはセーターやマフラーと同じ編み生地なので寒い時期専用と思われがちですが、素材によっては年中の使用が可能です。
ニットタイも先端が一般的なネクタイと同じ三角形の形をしたもの(大検)や、先端が四角いスクエアタイプがあります。スクエアタイプがよりカジュアルなので、ビジネスでは大検タイプが無難です。柄は無地やボーダー、ドットがありますが、無地がビジネスでは使いやすくおすすめです。
ニットタイの素材は光沢感のあるシルクや、ウール、コットンがあります。これらのなかでも、シルク素材の無地のネイビー(大検タイプ)が使いやすくて便利です。シルクなので高級感もあり、遊び心が見られるおしゃれな着こなしになるでしょう。彼氏に仕事でおしゃれに着こなしてもらいたい場合は、クリスマスプレゼントとして検討してみてください。
財布
服やネクタイに続いて日常使いがしやすい財布も人気です。財布に関してはビジネスでもプライベートでも使用するので、プレゼントすることで毎日使ってもらえる喜びがあります。また、人によってはあまり財布を新調しない人もいるので、プレゼントで贈ると彼氏も喜ぶことでしょう。長く愛用してもらえることもあるのでおすすめです。
なお彼氏に贈る前には長財布か2つ折りタイプか、色の好みも把握しておくとよいかもしれません。財布にこだわりがある人もいて、毎日使うとなると好みのタイプをできる限りプレゼントしたいものです。
・ブランドものの黒のレザー製長財布
ビジネスで使うことも考慮すると、黒のレザー製の長財布は使い勝手がよくおすすめです。どんな服装にも合わせられるので、プレゼントをもらう側としてもありがたいものです。プレゼントとして渡すので、ハイブランドでなくても有名なブランド品の財布を渡すと喜ばれるでしょう。どういったブランドが好みかは、日ごろ使っているブランド品で把握しておきましょう。
彼氏が喜ぶスーツ関連クリスマスプレゼント
ここからは彼氏が喜ぶ、スーツ関連のクリスマスプレゼントを紹介します。ビジネスで使用できるプレゼントは毎日のように使えるので、とてもうれしいものです。仕事を長く続けていると自分のスーツ関連に対するアイテムや、スーツ自体も新調する機会が減ります。
また自分で選ぶとなるといつも同じようなテイストになってしまい、新鮮さが感じづらくなります。そこで、ビジネスで使えるスーツ関連のクリスマスプレゼントを贈るようにしましょう。ここではネクタイやネクタイピン、スーツのお仕立券を取り上げています。
ネクタイ
ここでは彼氏目線からもらうとうれしいネクタイを紹介します。自分ではふだん買わないようなめずらしいおしゃれなタイプや、逆にシンプルで使い回しやすいものが人気です。
・マルチカラーのストライプ柄のネクタイ
英国式のストライプ柄のネクタイを紹介します。ネイビーをベースとしたもので、何種類ものカラーの糸を重ね合わせたストライプ柄です。ストライプがマルチカラーになっているので、華やかなパーティーや結婚式など、特別な席にもつけられます。華やかな場面でも見劣りせずに注目されるようなネクタイです。
自分ではなかなか選びづらいおしゃれなネクタイのため、クリスマスプレゼントとして人気で、彼氏に贈ると喜ばれる1点です。
・ハイブランドでシルクのネクタイ
自分ではなかなか買う機会も少ないハイブランドのネクタイ。仕事でネクタイをつけるのであれば、1本はハイブランドのネクタイを持ちたいところです。ただし、派手すぎたりブランドロゴの主張が強いものだと、周りの目が気になるのも事実。そこで、ビジネスでもつけやすく、どんなスーツにも合わせやすいグレーのシルクのネクタイをおすすめします。
ナチュラルな風合いの織地が特徴的なシルクのネクタイで、つけ心地も抜群です。シンプルでありながらも高級感があり、周りとはちがったおしゃれさが出せる、こだわりのある1点です。
ネクタイピン
ネクタイを留めるのに必要なネクタイピン。ジャケットやベストを着ていればネクタイが宙を揺れるのを防げますが、なければネクタイピンで留めるしかありません。ジャケットやベストを着ていない場合は、ネクタイピンをつけるのはマナーとされています。そのため、仕事でスーツを着る人は持っておくべきアイテムです。
ネクタイピンがないと揺れるのもそうですが、ネクタイが折れ曲がったりと消耗するのが早まります。また、食事の際にも留めておかないと何かの拍子でネクタイが食事について、汚れるリスクもあります。食事の席ではジャケットも脱ぐ機会があるので、ネクタイピンは必要です。大事な会食の席でネクタイを汚すといった粗相を起こすと、相手に与える印象も悪くなるでしょう。
そんな重要な身だしなみのひとつでもあるネクタイピン。スーツやシャツにこだわる人はいますが、ネクタイピンのような小物類にまでこだわる人は、少ない傾向があります。そこでクリスマスプレゼントで、彼女から彼氏にネクタイピンを贈ることをおすすめします。
・ストライプ模様のシルバーネクタイピン(ワニロ式)
ワニロ式とは、洗濯バサミのようにバネを使って留めるタイプのネクタイピンです。シルバータイプはどんなスーツにも合わせやすく、重宝します。小さなネクタイピンですが、ストライプ模様のちょっとしたおしゃれさが人気です。また、主張しない程度に入ったブランドのロゴが、華やかさや高級感を演出します。ストライプ模様をしているので、光の当たり方によって見え方が変わる、そんなさりげなさがおしゃれでおすすめです。
スーツのお仕立券
スーツのお仕立券も、クリスマスプレゼントとしてたいへん喜ばれます。お仕立券とは、オーダースーツ店で自分に合わせたスーツを新調できるギフト券のことです。ここまで紹介したプレゼントは、彼女が彼氏のためにプレゼントを事前に選んで渡すものでした。しかしお仕立券は彼氏の趣味を反映できる点が異なります。
プレゼントする際に不安を感じるのが、彼氏好みのプレゼントかどうかです。もし外れていた場合、彼氏が使ってくれないこともあります。ムリして使わせるのも気が引けるでしょう。
そういった不安を解消できるのがスーツのお仕立券です。お仕立券であれば彼氏と一緒にスーツ店に訪れて、2人でスーツを選べます。スーツをつくる過程もデートの一部として楽しめるかもしれません。オーダースーツで初めてスーツをつくる人も、経験豊富なスタッフが常駐しているので、相談しながら進められて安心です。
オーダースーツは高価なものだとイメージする人もいますが、既製品のスーツと同等レベルの価格でお仕立券を購入できます。クリスマスプレゼントとしても、高価すぎるわけではないので、彼氏に気を遣わせることもありません。
オーダースーツも以前とくらべて世に広まっていますが、オーダースーツを持っていない彼氏もいるでしょう。前から興味はあったけど買う機会がなかった人もいるでしょう。クリスマスプレゼントによって、世のなかにたったひとつのスーツをつくることは、仕事へのモチベーションにもつながります。
彼氏に喜ばれるネクタイの選び方
ここでは彼氏に喜ばれるネクタイの選び方を紹介します。ビジネスで使用するネクタイを選ぶ際には、押さえておきたいポイントがあります。それらのポイントを押さえたうえで、ネクタイをプレゼントするのも大切です。派手すぎたりカジュアルすぎるのはビジネスでは合わない場合があるので、プレゼントを選ぶ際には考慮しましょう。それぞれどういった内容か解説します。
ネクタイの種類
ネクタイにはレギュラータイとナロータイがあり、レギュラータイが一般的なネクタイです。先端の大検の幅が7~8cm程度で、あらゆるビジネススーツに合わせやすいものです。したがって、ビジネスではレギュラータイをつけている人が多いでしょう。
一方のナロータイは、大検の幅が4~6cm程度とレギュラータイよりも幅が細くスリムです。レギュラータイよりもカジュアルな雰囲気になるので、つけていく場所を選びます。まずはこれらを押さえたうえでネクタイ選びを進めましょう。
シーンに合わせた柄
仕事をするうえで、それぞれの立場やシーンに合わせたネクタイ選びを心がけましょう。シーンを外したネクタイをつけていると、空気を読めない人間だと思われる可能性があります。取引先の相手が初対面の人であれば悪い印象を与え、のちの仕事に悪影響を及ぼす場合もあります。
・若手社員時代
会社の風土や職種によっても変わりますが、一般的には若手社員のうちは派手な柄や、カジュアルなネクタイはさけたほうが無難です。柄選びにしても、無地やストライプ、小さなドット柄を選びましょう。会社員生活に慣れてきたら先輩社員の雰囲気をつかんで、似たようなネクタイから選んでいきましょう。色はネイビーなどがスーツに合わせやすさもあって、おすすめです。
・会議やプレゼンテーションの場
情熱の赤系のネクタイがおすすめ。会議やプレゼンテーションの場では、能力と同じくらいにやる気も大切です。そういった場では赤の情熱を意味するネクタイがおすすめです。赤色のネクタイをつけることで気持ちをつくれて、その情熱が相手にも伝わります。
・大事な商談の際
大事な商談の際には青系のネクタイがおすすめです。青色は誠実さや知性、冷静さを与える色で、商談の場では求められる要素です。落ち着きのない仕事相手とは契約を結ぶこともむずかしいので、ネクタイで心を落ち着けるのもよいかもしれません。
スーツに合う柄
スーツに合う柄としては以下のような柄があります。それぞれ特徴があるので理解しましょう。
・無地
もっともオーソドックスでシンプルな柄です。シンプルなためさまざまなタイプのスーツやシャツに合わせやすく、誠実な印象を与えます。シーンに合わせてカラーを選ぶ必要はありますが、どういった職業でもつけられておすすめです。また、年代を考慮しなくてもだれにでも合うような柄なので、プレゼントするのも選びやすくおすすめです。
・ストライプ柄
ストライプ柄はビジネスでは定番で人気の柄です。フレッシュで知的な印象を与える柄でもあるので、リクルートスーツにもよく選ばれています。ストライプの幅の広さによって印象が変わるネクタイで、幅が広くなるほどカジュアルな印象になり、狭いほどフォーマルな印象に。
したがって大事な商談や会議、プレゼンテーションの場では狭い幅のあまり目立たないストライプ柄が適しています。また、ネクタイに使用されている色の数が少ないほど誠実な印象を与えます。定番の色味のスーツと相性もよいので、1本は持っておくと便利です。
・ドット柄
ストライプ柄にくらべてカジュアル要素が強いネクタイです。さわやかな印象を与える柄として人気ですが、色味の少ないデザインを選ぶと落ち着いた印象を与えます。ドットには水玉の大きさによってピンドット、ポルカドット、コインドットと3つにわかれます。ビジネスでつけていく場合は、よりフォーマルなピンドットがおすすめです。大きいドット柄のネクタイをつける場合は、ドットの数が少ないものにしましょう。
・小紋柄
小紋柄とは日本の着物(和服)の種類のひとつで、柄が規則的に並んでいるものや、不規則に入ったタイプがあります。柄が大きいとカジュアルな印象に、小さいとクラシックな印象に。小紋柄はひかえめでも知的さや上品さ、落ち着いた雰囲気を演出します。ドット柄と同じく小さいほど上品でビジネスには向いています。主張が強すぎもしないので、全体のバランスを邪魔することなく、上司やクライアントからも好印象な柄です。
・ペイズリー柄
ペイズリー柄は「勾玉型」「涙柄」や、「ミドリムシ」とも呼ばれる柄です。生まれはインドの柄で、ナツメヤシの種をモチーフにしたとされています。のちにイギリスに持ち込まれ広まったとされています。イギリス紳士の間で広まったこともあり、大人のスーツスタイルにぴったりな柄です。派手な柄もあるので使い勝手がむずかしい点はありますが、使いこなすことでおしゃれさを演出できます。ネイビー系のスーツと比較的、合わせやすい柄です。
ビジネスに考慮した色
ネクタイを選ぶうえでは色を考慮するのも大切です。ネクタイの色によって相手に与える印象が変わるからです。ここでは派手な色味はさけて、ビジネスで使いやすいネクタイの色を取り上げます。
・赤色(ボルドー)
赤系のネクタイは「積極性」「情熱」「行動的」「やる気」といったイメージを与えます。大事な会議やプレゼンテーションで仕事を任せてもらいたい際は、赤色のネクタイをつけて気合を入れるのもおすすめです。
・青色(ネイビー、ブルー)
青系のネクタイは「知的」「誠実」「冷静さ」を与えます。ビジネスでも人気で好印象を与えるネクタイです。明るいブルーなどはさわやかさや若さ、フレッシュな印象を与えます。青色のネクタイで落ち着いた商談運びをするのもよいでしょう。
・灰色(グレー)
グレーのネクタイは「冷静」「穏やか」といった、落ち着いた大人の印象を与えます。グレーをつけることで相手に警戒心を持たせない効果があります。まだビジネスのやり取りが少なく、関係性が築けていない相手と合うときもおすすめです。
このように色によって与える印象が変わるので、その日の仕事内容や、自分の気持ちをどう表現したいかに合わせて選ぶのもよいでしょう。
オーダースーツのお仕立券で彼氏をおしゃれに
クリスマスプレゼントで人気のオーダースーツのお仕立券。オーダースーツによって世界にひとつだけのスーツをつくれます。彼氏には仕事でも見た目に気を遣って仕事してもらいたいですよね。そこでおすすめのお仕立券と、オーダースーツのメリットを紹介します。
おすすめのお仕立券
オーダースーツのお仕立券をおすすめする理由としては、彼氏の好みでスーツをつくれることです。彼氏のためにネクタイや服を選ぶ楽しさはありますが、プレゼント選びに頭を悩ませた経験もあるでしょう。彼氏のことを理解していても、職場での彼氏の立場や、仕事内容まで深く理解していないこともあるでしょう。そういった場合、彼氏のことを考えて選んだプレゼントでも使えないケースもでてきます。
想いを込めて贈ったプレゼントが使われないと、お互いに気まずい雰囲気にもなるでしょう。しかしながらオーダースーツのお仕立券であれば、彼氏好みでスーツをつくれます。オーダースーツをつくる際に彼女も同行すれば、彼女の好みもスーツに反映させられます。初めてオーダースーツをつくる人でも、経験豊富なスタッフがいるので安心です。
プレゼントとしてお仕立券を贈るケースも世の中にはまだ広まっていないため、意外性があってサプライズとしてよいかもしれません。
おすすめのお仕立券として、オーダースーツSADAのお仕立券を紹介します。オーダースーツSADAでは、お仕立券を予算やスーツの用途に合わせて、オーダースーツ12種類、オーダーシャツ2種類のなかからお選びいただきます。
価格はベーシックなもので24,800円(税別)からお選びいただけて、プレミアムな生地のものだと108,000円(税別)と幅広くご用意しています。ご予算に合わせて選べて、相手にも価格はわからないので安心です。(ただし、お仕立券には金額の表記はないものの、店頭で指定された生地から選ぶので、おおよその価格は彼氏にわかることも)
つぎからはオーダースーツSADAの、フルオーダースーツのこだわりについて解説します。
【フルオーダースーツ】細部までこだわりを
オーダースーツSADAでは、マシーンメイドのフルオーダースーツを提供。オーダースーツといっても、なかには一人一人パターンを起こさないパターンオーダースーツ(サイズオーダー)もあります。SADAのスーツはスタッフが採寸したお客様のデータをもとに、CADで一人一人に合わせたオリジナルパターンを起こしています。決まったパターンを使う、パターンオーダースーツとのこだわりの差があります。
人間の体の特徴は人それぞれで、仕事やふだんの生活習慣によってさまざまなクセがあります。たとえば、上がり肩・下がり肩、猫背・反身、出尻・平尻、O脚などの体型補正まで可能です。こういった体型のクセや用途に応じて、1mm単位の補正が可能となっています。細部にまでこだわりが持てるオーダースーツです。
生地素材は100種類以上から選べて、ボタンの数や腰ポケットのつけ方、スーツにネームを入れたりと選択肢はさまざまです。これらは無料の標準のサービスとして選べます。また、ボタンや裏地のアップグレードや、チェンジポケット(ジャケットに小さなポケットを追加)などの有料オプションも豊富です。
このように細部までこだわりを持てるところが、オーダースーツSADAの特徴でもあり、強みです。細部までこだわりを持ったスーツを着ている人は、仕事にもこだわりを持っている人と思われる傾向があります。印象や評価は大切で、相手にそう思わせることで仕事を優位に運ぶこともできます。
【フルオーダースーツ】機能性にもこだわりを
オーダースーツSADAではフルオーダースーツならではの、機能性にもこだわりを持っています。有料オプションのなかにはシック加工といった、スラックスの股ずれ防止用にあて布にて加工が可能です。表地に汗が伝わりにくくなり生地を劣化から守ります。営業職で外を歩き回る人にとっては機能的なオプションで、股ずれしやすいふくよかな人にとってもおすすめです。
スラックスの折り目を消えにくくするPP加工は、アイロンの手間を減らしシルエットを美しく保ちます。スラックスのウエスト部分に調整ベルトを(アジャスター)追加することで、±6cmまで調整可能なので、とても実用的です。このように用途に合わせてオプション対応も可能です。
オーダースーツSADAではプロ野球、Jリーグなどのプロスポーツチームに公式スーツを提供しています。したがって、個性的な体にもジャストフィット可能なスーツを提供することが可能です。サッカー選手みたいに下半身が上半身にくらべて発達した人でも、フルオーダーでつくるので安心です。
既製品のスーツであれば、上半身か下半身がどちらかが太い場合、大きいほうのスーツに合わせる必要があります。そうなると、サイズの合っていないジャケットかスラックスがダブついてしまい、見た目もスマートに見えません。スーツはジャストフィットで着るのが基本なので、既製品ではまかなえない場合があります。スーツの素材や柄選びも重要ですが、格好よく見せるにはジャストフィットはかかせません。
体型特有の悩み以外にも、生地選びの段階から保温性・保湿性のあるものを選んだりと、機能性にこだわりを持てます。
オーダースーツSADAとは
本記事では彼氏に喜ばれるプレゼントについて解説しました。プレゼントのなかには服や財布、ネクタイ、ネクタイピンなどを紹介しました。プレゼントを選ぶ際には相手の立場や状況、好みを考えることが大切です。
そこでオーダースーツSADAのお仕立券では、彼氏の好みでオーダースーツをつくれるので満足度も高くおすすめです。オーダースーツSADAでつくったお客様のデータは、5年間保存されます。一度スーツをつくれば、つぎからはネットだけでオーダーするのも可能です。SADAでは生地の仕入れから縫製まで、自社工場でワンストップでおこなっているので、価格もリーズナブルです。
スーツやファッションに詳しくない人でも、経験豊富なスタッフが在中しているので安心してください。一度、特別なクリスマスプレゼントとして、オーダースーツSADAのお仕立券を検討してはいかがでしょうか。