デザイン選び【パンツ編】
皆様こんにちは!!
今回は、SADAで選べるパンツのデザインについて
紹介していきます!!
パンツのデザイン
・パンツのタック
タックとは、パンツの前側にある生地を畳んだヒダの部分です。
SADAでは、
ノータック(タック無し)
ワンタック(タック一本)
ツータック(タック二本)
の中からお選び出来ます。
タックが入っている事でウエストや腰回りにゆとりが
生まれやすくなるイメージがあると思いますが、
採寸を行っていく為、タックの有無で大幅にはサイズ感は変わりません。
ただし、タック入りで細く作ってしまうと、常時タックが開いてくるので
シュッと作るならノータック
ゆったりめはワンタックでいいでしょう。
・ポケットの形
斜めか縦の形で入れられます。
ポケットを使うのであれば斜めの方が使いやすいので
ほぼほぼのスーツは斜め型が多いと思います。
・裾口
シングルとダブルの2種類からお選び出来ます。
シングルの裾の方がビジネスシーンでは多いかと思います。
シングルの裾はフォーマルな印象があり
ダブルの裾はカジュアルめな印象があり、
ビジネススーツや冠婚葬祭のスーツはシングルの裾が多いです。
・アジャスター
パンツ一本+3,300円でアジャスターがお付けできます。
パンツのウエスト+-3㎝の計6cmその場で調節が出来るため
体系変化やご飯を食べた後にも楽なサイズに調節できます。
スーツはもちろん、いつ使うかわからない礼服にも人気なデザインです!!
いかがでしたか?
前回のデザイン決め【ジャケット】の方が決める箇所は多いですが
パンツも決める箇所が多いのと、スペアパンツをお付けいただくと
同じ生地でも違うデザインでお仕立てが出来ます。
皆様も是非お気に入りのデザインでお仕立てください!!