オーダースーツSADA 福岡天神店のカバー画像
夏にもベストを着よう!!のアイキャッチ画像 夏にもベストを着よう!!のアイキャッチ画像

夏にもベストを着よう!!

投稿日 NEW!
最終更新日

皆様こんにちは!!

暑い日が続く中、会社様によってはクールビズだと思います。

それでも出勤時は暑くてたまらないですよね💦

今回はそんな暑い夏でもベストの必要性を紹介していきます!!

春夏のベストの必要性

スーツは【三つ揃え】が正装となりできれば年中着ておきたいところです。

ただ、夏は暑いとあまり必要性を感じてない方が多いと思います。

夏にベストを着るメリットは2つあります。

1つ目は、出勤時です。

出勤時、夏はジャケットを羽織らない方が多いと思います。

ワイシャツは昔、下着と同等の考えだったため

下着姿にならないためにベストを着ます。

実際今でもワイシャツの下に着る下着が透けないよう来ているので

より見た目の綺麗さがあります。

2つ目は、室内です。

夏の室内は冷房が付いていますが、あまり個人のために

温度を上げたり下げたりは調節できません。

そこでベストです。細かな体温調節も賄ってくれるので

室内でも便利です。

ジャケットと違い、折りたたむとカバンの中にも入れられるので

すぐに取り出せて持ち歩きも楽です。



いかがでしたか??

夏は暑さもあり比較的ベストを着ない方が多いですが

こういった役割、使い方もあるのでぜひ参考にしてみてください!!