灰色
この記事の内容は、
2021年10月4日当時のものです。
公開から3年以上経過しています。
(1140日)
2021年10月4日当時のものです。
公開から3年以上経過しています。
(1140日)
こんにちは、SADA郡山店の佐藤です。
普段はネイビーのスーツばかり着ているクセに、好みの色はグレーという『何がしたいのか分からない』人間です(笑)
今に始まった事ではないのですが、生地を見ていて「いいなぁ」と感じる色がグレーの方が多く、恐らくちょっと渋い雰囲気が本能的に好きなのだと思います。
そんなグレーですが、良く見てみると『明るさ』に違いがあり、それぞれに名称が付いていますのでその辺に触れてみたいと思います。
まずはコチラの画像から↓
3種類の生地が並んでいます。
実は全てグレーの生地で、明るさにかなり違いが出ています。
ちなみに一番上のグレーは『チャコールグレー』と呼ばれている色で、どちらかといえば黒にかなり近い色です。
「グレーに興味あるけど着たことがないなぁ」という方でもすんなり着用できるグレー入門編の様な生地です。
渋いです。
真ん中にあるのは『ミディアムグレー』です。
そこそこ明るいグレーで、「パッと見ちゃんとグレーのスーツと分かるようなのが良い」という方や「この季節、少し暖かみの雰囲気が出るようなスーツにしたい」という方にオススメしたい生地です。
そして、一番下の生地を『ライトグレー』と呼んでいます。
「見た目からお洒落な感じにしたい」「明るい雰囲気があるスーツが着たい」【目立ちたい】という方にオススメな生地です。
それぞれの色で印象も変わりますので、グレーのスーツでお考えの方はこの辺を参考にして頂けると幸いです。