羊100%。
この記事の内容は、
2020年8月25日当時のものです。
公開から4年以上経過しています。
(1598日)
2020年8月25日当時のものです。
公開から4年以上経過しています。
(1598日)
スーツに使われる生地には数種類の素材が存在します。
最近よく見かけるのは『ウール』と化学繊維である『ポリエステル』が使われたもの。
耐久性が増したり、ツヤが出たりと魅力的な効果を持った素材です。
しかし、やはり根強い人気は『ウール100%』。
化繊が使われているものとは違うと感じる方も多いです。
天然素材100%なので風合いに暖かみが増し、生地そのものも柔らかいのが特徴的。
更に繊維が空気を含む事で『夏涼しく冬暖かい生地』とも言われています。
※何着たって暑い時は暑いし寒い時は寒いですが・・・
今回並んだ生地にも当然ウール100%のものが入っておりますので、簡単にご紹介させて頂きます。
コチラ、SADAのオリジナルの生地で『ビバーチェ』というシリーズになります。
明るいグレーやブラウン、ブルー等、万遍なく色が揃ったラインナップです。
柄は比較的落ち着いたものが多く、どちらかと言うと色でオシャレをするといった所でしょうか。
又、今年の秋冬物から少し細い繊維を生地に使用しておりますので、柔らかさとツヤ加減がいい感じです(笑)
特に機能性はありませんが、ウール100%でもビジネスでもガンガン使いやすいものとなっておりますのでオススメです!!
ビバーチェ:スーツ上下 ¥32,800+税