サスペンダーのススメ
この記事の内容は、
2023年6月24日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(574日)
2023年6月24日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(574日)
皆さんいつもご覧いただきありがとうございます。
オーダースーツSADA 五反田店でございます。
今回はサスペンダーについてお話しいたします。
サスペンダーと言うと現代日本ではあまり付けている方が少なく、ご年配の方が付けていたりパーティー用という印象が強いと思います。実際お客様におススメすると同じような事をおっしゃる方が多いです、、、
昔はベルトが無く股上が深いスラックスがメインであった為、肩からスラックスを吊るす事の出来るサスペンダーは動き易かった為重宝されていました。
当時はサスペンダーはシャツと同じで下着の一部と認識されていたので、サスペンダー釦はスラックスの内側についている事が主流でした。
そこから月日を重ねるごとにファッションの一部と認識され。外側にクリップで止めるタイプの物も出て来ました。
クリップタイプは現代市販のスラックスに付けるなら一番適していますが、ベルトループにキズや凹みが出来る上にずり落ちてくる事もあります。
あまり既成では見かけませんがサスペンダー釦付きのスラックスにボタン留めサスペンダーが動き易く、丈感も奇麗なのでおススメです。
*スタッフ着用例(クリップ・釦兼用タイプ)
ちなみにイギリスではブレイシーズと言う呼び方をしている為、使い分けられるとGoodです!
弊社ではサスペンダーの取り扱いはございませんが、着こなしレベルUPと快適さを上げる為に是非使ってみて下さい!