ベストの背中側は。
この記事の内容は、
2023年9月29日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(419日)
2023年9月29日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(419日)
ベストの背中側を2つ並べております。ハンガーが気になりますが、この2着にはある違いがあります。ヒントは後ろ側ということと、あと何かがちらっと見えていますね。お気づきになりましたでしょうか?(最近こういう文章が過剰敬語(謙譲語)なのかよく悩みます)
答えは手前の紺ストライプのベストは後身頃、つまり背中まで表地を使用しており、奥の大きなメンズのベストは裏地を背中に張っているということです。結構大きな違いですよね。
ちらちら見えている内側の裏地が水入りストライプだったというのがヒントでした。
ちなみにメンズの基本仕様は後身頃が裏地となり、オプション1,100円で表地に変更することができます。レディースは実は表地一択になります。女性はベストがあってもスリーピースで着ることが少ないこと(ベスト姿のことが多いこと)、また表地の方が暖かいことなどが背景にあり、こうした仕様が定着したようです。ただ気候が大きく変化しているので、この辺も変わっていくかもしれません。そもそもスリーピースを着こなす女性が増えている気も致します。
というわけで今回はベストの後身頃について少し掘り下げてみました。ベストの季節到来、ということで皆様のご来店お待ちしております。