オーダースーツSADA 町田店のカバー画像
オーダースーツの価値は果たしてオシャレかどうか永く着られるかどうか(スタッフの独り言:8)のアイキャッチ画像 オーダースーツの価値は果たしてオシャレかどうか永く着られるかどうか(スタッフの独り言:8)のアイキャッチ画像

オーダースーツの価値は果たしてオシャレかどうか永く着られるかどうか(スタッフの独り言:8)

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2023年9月13日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(466日)

スーツもシャツも、「シルエット」つまりサイズ感と見た目を自由にできるのがオーダーです。

しかし。舞台衣装等ならまだしも、拘り抜きたいがために、ものすごいタイトなサイズや

サスペンダー着用前提でのオーバーサイズなシルエットにしたい等、色々相談を頂きます。

ただ、余計なお世話なんですが是非立ち止まって考えて頂きたい。

そのシルエットにして果たして3年先5年先。着られますか?客観的に観てオシャレか?独りよがりではないか?と。考えて頂きたい。

お手入れ次第でもありますが、10年先でも着ようと思えば着られるのがオーダースーツです。

自分では確かにオーダーを感じていつつも、客観的に観たら「やらかしたな」と思われるのは

本意ではないはず。

先ずは、何かどうしてもという理由が無い限り、永く着用出来てスマートでありオシャレと8割の人に思われるくらいのシルエットから注文してみてください。

折角オーダーしたのに、やっぱり着られなくなってしまったという事にならない為にも。