

たまには服の紹介をしようか

これから暑くなるのに、ジャケットを着ないとならない。これ程ひどい話もないでしょう。
正直に申しますと、私は1年通してもジャケットを着る事はほとんどありません。
流石にシャツ1枚はマナーとしてアウトですから、ベストは着てます。
私が言うと身も蓋もない処ですが、今のご時世にあって最早室内空調がしっかりしているので、
ベストだけでも充分だったりします。
ただ、お仕事によってはそうはいかないというケースもあるので、なんとも言えませんが。
正直、もうそんなに拘らなくてもいいんじゃないの?と思っていたりします。私は。
他の人はわかんないですよ。
ただ、ホテルやレストラン・神社でのドレスコードはあるので、こういう場所に行く時は、
問答無用でジャケットを着用しましょう。たまに「自分はこういうスタンスだから」
とか意味不明な事を言う人もいますが、こういうのは論外で失笑モノの恥を掻くだけなので、
守るべきことはちゃんと守りましょう。その場の全てに敬意を払う事です。
実は先日、こういうケースを見かけて、うわぁ・・・まだこういう人いるんだ。と思ったものでして。
それはさておき。もうジャケットを着るしかないという状況なら、どうするか。
通常。裏地を背中全体に縫い付けるか半分縫い付けるかしか方法が今のところありません。
これでも熱がこもって暑い!ので、クロスバックという方法を取るのも1つです。

通常の仕様よりも更に設置面積を限定して通気性を優先させた、仕様がクロスバックです。
これで何とか行けると思いますので、機会あればお試しください。
まぁでも、結局暑いものは暑いんですよね。