オーダースーツSADA 町田店のカバー画像
浅草はしご酒のアイキャッチ画像 浅草はしご酒のアイキャッチ画像

浅草はしご酒

投稿日
最終更新日

昨日休みだったので、浅草に行きました。

実に、数カ月ぶりに「どじょう鍋」を堪能し、寄席と講談を楽しみ、最後はホッピー通りではしごして

蕎麦で締める、実に満たされた一日でした。

(個人的には是非福利厚生で月1回酒代を出してくれる位の器の大きさ見せてくれないかなぁ・・って)

ウナギも美味しいんですが、ドジョウも良いですよ。というか濃い目の割下に山盛りのネギと

ゴボウのささがきで、煮て食べるのですが、泥抜きして臭みを抜いてますから、

クセなく美味しく頂けます。というか、最早ネギとゴボウの鍋です。

日本酒とピッタリですが、普通にごはんとの相性も素晴らしいです。

最後はキュウリ味噌か鯉の洗いで体を冷まして締めです。

あ、福利厚生、ドジョウ鍋か柳川鍋でも良いですね。

風情のあるお庭です。これを眺めながらお酒を頂く気持ちの良さよ。

この後、寄席と講談を楽しみましたが、あの人を話に引き込む組み立ては私の仕事の上でも、

凄く勉強になります。もしプレゼンや営業等でお悩みなら、1度ご覧になっては如何でしょう。