小物も装いを引き立てるツール。何でも良くはない
スーツをオーダーしました。靴やシャツなどはとりあえず、あるもので合わせときます。
というのがデフォなんですが、こういう事をすると大体の確率で折角のスーツが視る人によっては
チグハグで違和感を与えます。
特にSADAで注文頂く方の約7割の方は初めてスーツをオーダーする方で占められています。
ネクタイやスカーフの色柄・シャツの特に袖の見え隠れのバランスと首周りのフィット感。
これを適当に選んでしまうと、残念な結果に繋がります。
別に無理して揃えなくても良いですが、せめて担当者にどういった組み合わせが良いか位は
質問しましょう。数を既に持っているなら別ですが、
白シャツだけとかストライプのビジネスタイしかないとか、
靴は量販店のローファーとかスニーカータイプの革靴しかないとか。
こういうケースの場合はどれか1つでも良いので、コーディネートを意識したものを用意しましょう。
これはまた、メンズに限らずレディースも同じことが言えます。
何だったら、アクセサリーも踏まえるとレディースパターンこそ気を付けないと、
失敗したかもしれん。となりかねません。
こんな感じで、同じ生地でもテイストを変えると全然印象が変わります。
ちょっとしたことですが、折角ならオシャレとか色々楽しむ余裕を持ちましょう。
誰にどう言われようが、自分が好きな服なら、自由に好きに着たら良いんですけどね。
何でも構いませんので、服の悩みに限らず靴とかアクセサリーとかネクタイとかスカーフとか
色々困ったりなどありましたらメールでも電話でも良いですから相談ください。
大体は回答出来ますので。