オーダースーツSADA 松本パルコ店のカバー画像
何色を合わせる?《ネイビー編》②のアイキャッチ画像 何色を合わせる?《ネイビー編》②のアイキャッチ画像

何色を合わせる?《ネイビー編》②

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2023年6月16日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(518日)

こんにちは、オーダースーツSADA松本パルコ店です!

では、早速前回の続きをお話させていただきます。

前回はネイビースーツの裏地にブラウン系がおすすめというお話をさせていただきました。

今回おすすめする裏地のカラーはずばりレッド系(ボルドー、えんじ)です!

今回は、冴えたカラーとベースに黒を感じる渋めカラーをチョイスしてみました。

ブラウンよりも華やかさ、存在感が欲しいという方にはレッド系裏地をおすすめしています。

実際にレッド系裏地がついたジャケットがこちら↓

THE 存在感!

裏地はご自身が一番見る機会が多いので、せっかくなら遊びを入れて気分を上げたいなんて方に人気があります。

こちらも裏地だけでなく、ネクタイのカラー選びにも有効です。

レッドは情熱や活力を感じさせるので、ここぞという時にもってこいのカラーです。

存在感のあるカラーのおかげで自然と目線が上に行きやすくなるので、印象を強く残したいときや人前に出るときにもおすすめです。

そこまで冴えたカラーには少し抵抗があるという方は、ベースにブルーやブラックなどが入った物を選ぶとコーディネートしやすくなります。

写真のようにブルーを感じるネクタイでも合わせ方次第で十分存在感があるので、ここぞという時用に1本持っていると重宝すると思います。

.

2回にわたりネイビースーツおすすめの裏地カラーをご紹介いたしましたが、いかがだったでしょうか?

気になる裏地はございましたか?

今回おすすめしたのはほんの一例となりますので、皆様も自分だけのお気に入りの組み合わせをみつけてみてください!

裏地だけに限らず、何か気になる事があった際はお気軽にお問い合わせください。

—————————————————————————————————

※現在お渡しまでには1ヶ月半〜2ヶ月程お時間をいただいております。ご着用日がある方は余裕を持ってご来店ください。

採寸時は薄手になれる服装(実際にスーツを着用する時に近い厚さ)でご来店いただきますと、より採寸がしやすくなります。ご協力いただけると幸いです。

スーツのお修理をお持ちいただく際はクリーニングしてからお願いいたします。(汚れがついた状態で修理をして仕上げのプレスをしますと汚れが落ちなくなったり、臭いの原因となります。)