オーダースーツSADA 名古屋駅前店のカバー画像
自分好みのスーツを作る近道のアイキャッチ画像

自分好みのスーツを作る近道

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2019年8月26日当時のものです。
公開から5年以上経過しています。
(1973日)

オーダースーツを作る際に一度は、『自分好みのスーツが欲しい』と思ったことがあるのではないでしょうか。そんな方へのアドバイスです。参考にしてもらえたらうれしいです。

 まず、ご来店時には普段のスーツスタイルでのご来店をお勧めしています。

 例えば、美容院で髪をカットをする際、美容師の方は服装からその人の好みを想像するそうです。それと同様に私たちもお客様の普段のスーツスタイルを参考にお好みのスタイルを模索しご提案することがあります。

 普段着用のシャツをご持参いただくことで、それに合わせた袖丈のご提案も可能ですし、お客様自身も出来上がりのイメージが沸きやすくなります。ビジネスシューズもしかりです。本来、靴によって底の厚さが異なるので、店内でお貸ししたシューズを着用の際には問題がなくても、実際に普段着用シューズと合わせた場合にイメージ通りにいかない場合がございます。 以前、某スタイリストの方もTVで『スーツの袖から1~1.5cm程度シャツが出ていると良い』とおっしゃっていましたが、前提としてやはり普段着用しているシャツとのバランスの話です。より格好良くスーツを着こなすには、お手持ちのシャツとのバランスも考えてみましょう。それも踏まえて、ご来店時に担当者にご相談ください。少しの手間が案外、自分好みのスーツを仕立てる近道になりますよ。