【知ってるだけで差がつく】スーツで足を長く見せるコツ!
2023年4月3日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(656日)
この記事は以下のような人におすすめ! ・オーダースーツを悩まれている方 |
・なぜかスーツを着ると短足に見える
・スーツをモデルのようにカッコよく着たい!
・スタイルを少しでもよく見せたい
皆様の中にはこんなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?
スーツを着るならスタイルが良く見えるようにしたいですよね!
この記事を見ていただければ誰でも簡単に
明日から実践できる方法が分かっちゃいます!
川田 時生(オーダースーツSADA 名古屋駅前店) |
【1】パンツ→靴下→靴の境目を分かりにくくする
革靴は黒、ブラウンとございますがどちらかスーツに近い色で選びましょう。
靴下は靴とパンツの中間色選ぶとパンツから靴までの境目がわかりにくくなり足長効果があります!
合わせ方がよく分からないという方はこちらを参考にしてみてください。
【2】股上を深くしハイウェストで履く
ウェスト位置を高くすることでスタイルが良く見えます。
パンツはおへそから2、3cm下が標準になるので正しい位置で着用しましょう。
【3】ヒザ~裾にかけて細身にする
Iラインシルエットを作ることでスタイルが良く見えます。
またコートなどの上着を着た際にもYラインシルエットが作りやすいので
簡単にシルエットが整います。
【4】ジャケットのボタン位置を少し高めにする
ボタン位置を高くすることでウェスト位置が高く見えスタイルアップに繋がります。
【5】ジャケットの丈は適度な長さで
丈の長さが長いと胴長に見えてしまいます。
反対に短すぎるとヒップが大きく見えてしまうので丈は適度な長さにしましょう。
ヒップがちょうど隠れるくらいが良いとされていおりますが実際は2、3cm上が一般的です。
【6】パンツは長すぎないように
パンツの裾が靴に溜まっていると足元が目立ち足が短く見えやすいです。
靴にかかりすぎない適度な長さにしましょう。
パンツのプリーツラインが直線的になるような長さが理想です。
▼スタイルよく見せたいならオーダースーツ一択!
ご覧いただいた通りほとんどがスーツのサイズでスタイルの良し悪しが
変わってくることがわかっていただけたと思います。
オーダースーツであればご体型に合わせて一からお仕立てするので、
皆様からも「スタイルが良く見える!」と喜びの声も多くいただいております。
オーダースーツ専門店「オーダースーツSADA」とは?
もうすぐ創業100周年を迎える老舗オーダースーツブランドになります。
低価格&高品質で本格オーダースーツを体験いただけます。
当社では以下の3つの理由から、お値段以上のオーダースーツをお仕立てしております。
生地仕入れから縫製までワンストップで行いお手ごろ価格でお客さまへご提供しております。
自社工場での縫製、生地卸問屋としてのノウハウ、生地企画から縫製、そして小売りまでという、自社グループ内で行える様になっております。
日本・中国の両工場で、1日の生産着数約400着、年間12万着のオーダースーツを製造しており、
物流費等の極小化によりスケールメリットを引き出すことでお値段以上のオーダースーツ をご提供できております。
通常職人が行う工程を機械化、自動化することにより
コストパフォーマンスの実現と大量生産を可能にしております。
名古屋駅前店のブログではスーツ、ファッションの基礎知識を中心に1から分かりやすいブログを投稿していきます!
このブログを見ていただけるとファッションのことをより好きになって頂けると思います!
毎週更新予定ですのでぜひお楽しみに!
ネットの予約はこちらから
※直近3日のご予約、もしくは予約枠が埋まっている場合はお手数ではございますが、
直接店舗までお電話にてご確認下さい。
TEL:052-562-2830