オーダースーツSADA 名古屋駅前店のカバー画像
~春夏生地/秋冬生地が入れ替わるタイミングについて~のアイキャッチ画像 ~春夏生地/秋冬生地が入れ替わるタイミングについて~のアイキャッチ画像

~春夏生地/秋冬生地が入れ替わるタイミングについて~

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2023年7月10日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(527日)

皆さまこんにちは~!
名古屋駅前店のブログをご覧いただきありがとうございます。

最近は暇さえあればゼルダをやるか、タイムマシーン3号のYoutubeを見ています。
どちらも面白すぎるので、外へ行けない雨の時期にオススメです!(*^_^*)


さて、本題へ移ります。
皆さま新しくスーツをお仕立てされるタイミングって色々ありますよね。

✔ 環境が変わるため新しくスーツを新調したい
✔ 今着ているスーツがくたびれてきている
✔ ローテーションできるだけの着数が欲しい

本日はスーツを仕立てるうえで気をつけてほしい生地の入れ替わりについてお伝えします!

まず結論から申しますと、

2月下旬~8月中旬春夏生地
8月下旬~2月中旬秋冬生地

と、約半年のサイクルで毎年新しい生地へと入れ替えています。

とはいっても、この期間は春夏・秋冬どちらかしか購入できない!というわけではありません。

例えば春夏がメインの時期であれば、秋冬生地はワンシーズン前のものをご用意しております。
ただスーツ生地は売り切り方式のため、1度売り切れてしまうと基本再入荷はございません。
そのためお選びいただける生地の種類はかなり少なくなってしまうんですね。

何月に行くのが1番良いんだろう?

豊富な種類の中から選びたい方

とにかく色々な色柄・生地を見たい方や、ご希望のお色柄がお決まりの方は、
生地が入れ替わったすぐのタイミングがオススメです。

春夏生地であれば2月下旬、秋冬生地であれば8月下旬ですね。
明るめのベージュやカーキなど変わったお色は毎年人気ですぐに完売してしまうことが多いため、争奪戦といった感じになっております…。

〇月までに欲しい!と着用したい日がお決まりの方

4月から春夏スーツが着たい!10月から秋冬スーツが着たい!とお考えの方も同様に、 生地が入れ替わったすぐのタイミングがオススメです。

通常スーツ完成まで1か月半ほどお日にちいただいておりますので、
余裕を持ってのご来店がよろしいかと思います。

総括すると、
春夏生地をお探しの方は2~3月、秋冬生地をお探しの方は8~9月を目安にしてみてください!

それでは今日はこのへんで。

関連する記事

【ANGELICO】太めストライプで華やかに”マンネリ打破”しましょう!~スーツスタイル紹介~

イタリー製生地ブランドANGERICOのグレースーツをご紹介しています。


【レディーススーツ特集】現役スーツ店員の着こなし紹介①

現役レディーススタッフのコーディネートをご紹介しています。



>>SADAの 最新情報はこちら

SADA店舗
SADAインスタ