6ポイントマッチに勝利!
この記事の内容は、
2022年5月26日当時のものです。
公開から2年以上経過しています。
(913日)
2022年5月26日当時のものです。
公開から2年以上経過しています。
(913日)
J2第18節 大宮 1-0 琉球
スタッツを見ても、大宮がいかに押されていたかがわかります。
前節まで、同勝ち点の得失点差で21位の大宮と20位の琉球の対戦。
勝つのと負けるのでは大違いの、まさに「6ポイントマッチ」。
そんな大事な試合を、わたくしスーツ番長は久しぶりに現地観戦。
ローストビーフ丼美味しゅうございました!
試合の方は、立ち上がり2分で大宮にビッグチャンス到来!
右サイドの茂木からのクロスを、この試合FW登録の幹敏がフリーでヘディングシュートするも、枠を僅かに外してしまいました。
その後は、琉球に主導権を握られながら、何とか守備陣が持ち堪えて0-0で前半終了。
後半も押され気味で試合が続きましたが、70分に相手陣内で得たFKを柴山が左足で相手ゴールのニアに蹴り、走り込んだ田代がダイレクトで合わせてゴール
なかなかの高難度のシュートでした!
その後は、追いつかなければならない相手が更に攻勢を強めてきますが、ことごとく跳ね返します。
ロスタイムには、自陣ペナルティエリア内で打たれたシュートが新里の手に当たってしまいましたが、審判がスルーしてくれて結局そのまま逃げ切りました!
試合内容は正直パッとしませんでしたが、勝ちは勝ち。
志村選手は大宮での嬉しい初クリーンシート♪
これで、大宮は順位を一つ上げて20位で、とりあえず降格圏を脱しました!
と言っても下の2チームとは勝ち点差僅か3差。
野球で言うところの1ゲーム差です。
まだまだ苦しい戦いが続きますが、目の前の試合だけに集中し、勝ち点を積み上げていきましょう!
勝ちまくれ! 大宮