オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
禁酒1周年❣️のアイキャッチ画像 禁酒1周年❣️のアイキャッチ画像

禁酒1周年❣️

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2022年4月13日当時のものです。
公開から2年以上経過しています。
(891日)

 

 

 

去年の4/13に母が入院した際に、退院して元気に我が家に帰ってくるまでアルコールを断とう!と決意し、禁酒開始してから早や1年!

 

当初は、せいぜい1か月くらいで帰ってくるだろうとたかを括っていましたが、まさかの半年。

 

去年の10月に母はやっと退院しましたが、そのまま老人ホームに入居。

 

「退院して我が家に帰ってくるまで」がアルコール解禁の条件だったので、禁酒は継続。

 

 

先月末に母は急遽近くの病院に入院しましたが、昨日無事退院(奇しくも去年入院した4/13に!)。

 

ただ、今回も老人ホームに戻っただけなので、禁酒は継続中です!

 

 

よく1年も禁酒出来たなと思いますが、今考えると、covid19のお陰で飲み会が減ったのと、ノンアルコール飲料の種類が増えたのが大きかったですね!

 

 

ノンアルコールワイン

 

ノンアルコールサワー、ノンアルコールハイボール、ノンアルコールビール

 

ノンアルコール日本酒!

 

 

 

これらのお陰で、さほどストレスを感じずに禁酒を続けてこれました。

 

 

お陰で、γGTPも半減。

 

ウエストもマイナス3cm!

 

 

このままアルコールやめちゃおうかな?

 

 

絶対に無理!