オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
PLEASE PLEASE ME リリース59周年♪のアイキャッチ画像 PLEASE PLEASE ME リリース59周年♪のアイキャッチ画像

PLEASE PLEASE ME リリース59周年♪

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2022年3月22日当時のものです。
公開から2年以上経過しています。
(913日)

 

 

 

1963年3月22日、ある歴史的名盤がリリースされました。

 

THE BEATLESのファーストアルバム「PLEASE PLEASE ME」です♪

 

 

 

 

チャート9位にいきなり初登場すると、7週間後に1位となり、その後実に29週間も1位の座を守り続けました。

 

 

凄いのは、「PLEASE PLEASE ME」を1位から引きずり下ろしたのが、彼らのセカンドアルバム「WITH THE BEATLES」だったという事実!

 

 

 

 

当時のBEATLESブームの凄まじさを感じます!

 

 

そして、BEATLESは翌年アメリカ上陸を果たし、BEATLESブームは世界規模に膨れ上がったのでした!

 

 

 

 

 

 

 

今日で、BEATLESのファーストアルバムがリリースされてから、59年経った訳ですね!

 

 

当時、2歳の赤ん坊だったわたくしスーツ番長は当然そんな事は全く知る由もありませんでした。

 

 

 

そして、その12年後の1975年(中3時代)に洋楽ロックに目覚めたスーツ番長でしたが、当時はBEATLESの良さがわかりませんでした。

 

 

ハードロックから入っちゃったので、彼らの演奏が物足りなく聴こえたのでしょうね。

 

 

 

わたくしスーツ番長がBEATLESにハマり出したのは社会人になってからでした(既にジョンは亡くなっていました)

 

 

遅咲きのBEATLESフリークデビューでした♪

 

 

 

それからは、ジョージを1回(エリック・クラプトンと一緒)と、ポールを3回も生で観る幸運に恵まれました。

 

 

 

希望が叶うなら、リンゴもいつか生で観てみたいと思っています。

 

 

 

 

今日は、世界の音楽シーンを一変させた偉大なミュージシャンのファーストアルバムのリリースから59年目の日♪

 

 

 

 

 

今夜はBEATLESを聴きながら、彼らと出会えた幸運を噛み締めたいと思います。

 

 

 

PS. 松村雄策さん、R.I.P.