オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
フランチェスコ・フラーキのアイキャッチ画像 フランチェスコ・フラーキのアイキャッチ画像

フランチェスコ・フラーキ

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2022年2月14日当時のものです。
公開から2年以上経過しています。
(949日)

 

 

 

フランチェスコ・フラーキをご存知の方は少ないと思います。

 

1999〜2007年まで、我がサンプドリアに在籍して数多くの劇的なゴールを生み出して、未だにドリアーノにこよなく愛されている選手です。

 

そんな彼の話題が久しぶりにネットに上がっていました。

 

12年間の出場停止を終え46歳で復帰。かつてセリエAで活躍のFWが再びピッチへ。

 

 

フラーキと言えば、当時相棒の背の高いバッザーニと一緒にゴールを量産して、我々ドリアーノを熱狂させていました。

 

 

 

 

背は低いのですが、とにかく運動神経が良く、アクロバティックなボレーシュートやバイシクルシュートなどをガンガン決めていました!

 

 

 

当時の監督のノッヴェリーノとの2ショットに18年間の時の長さを感じます。

 

 

いつかは、どんな形でもいいので、サンプドリアに帰ってきてほしいですね!

 

 

 

FORZA! FRANCESCO