結果オーライ
この記事の内容は、
2022年1月28日当時のものです。
公開から2年以上経過しています。
(1030日)
2022年1月28日当時のものです。
公開から2年以上経過しています。
(1030日)
W杯アジア最終予選 日本 2-0 中国
わたくしスーツ番長は、昨夜の試合の時間帯は用事で鳩ヶ谷に向かっていたので、まさに試合中埼スタの横を車で走行してました。
なので、車中でTV観戦(停止中だけですよ)
(最近の車は便利ね!)
帰宅後、後半の途中からTV観戦。
と言う訳で、試合を通して観ていないので、何とも言えないのですが、それにしても・・・
ポイチ監督悪運強いな!
麻也と冨安の2人でCBを固定し、バックアップメンバーを試さなかったのに、ここにきてよりにもよって2人揃って怪我で離脱。
しかも、直前のテストマッチがオミクロン急拡大で中止。
いきなり、負けられない大事なアジア最終予選で谷口と板倉の急造CBペアをピッチに送り出さなければならないという失態。
相手が中国だったから(失礼!)事なきを得ましたが、もしサウジ戦が先だったらどうしたのか?
テストマッチが中止になったからなんて言い訳は聞きたくありません!
想定外の事態も視野に入れて準備するのがチームマネージメント。
代表監督に求められる一番大事な資質です。
昨夜の試合の収穫は、勝ったという事実と、谷口、板倉の急造CBコンビを試せたという事実だけ。
流れたテストマッチの代わりですね(中国に感謝しなきゃ)
繰り返しますが、サウジ戦が先だったらどうしたのか?
悪運の強さだけで乗り切れるほどアジア最終予選は甘くないですよ!
とりあえず、次のサウジ戦で奇跡が起こり日本が勝つ事を期待します!