オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
メリークリスマス!のアイキャッチ画像 メリークリスマス!のアイキャッチ画像

メリークリスマス!

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2021年12月24日当時のものです。
公開から2年以上経過しています。
(1001日)

 

 

 

本日はクリスマスイヴですね♪

 

スマートフォンを見ていても、どこもかしこもクリスマスの話題ばかり。

 

そんな中、面白いネタを拾ってきました!

 

 

 

恐らく、80年代のイギリスのレコード会社か何かの特集でしょう。

当時第一線で活躍していたミュージシャンが選ぶ「クリスマスパーティで聴きたい曲集」といったところでしょうか?

 

それぞれの個性が溢れた選曲になってます♪

 

面白いのは、XTCのアンディ・パートリッジとYAZOOのアリソン・モイエが揃ってジェイムス・ブラウンのSEX MACHINEを選んでいる点。

クリスマス当日がJBの命日だからか?と思いきや、彼が亡くなったのは2006年。

パーティ向きの曲ではありますが、クリスマス向きの曲とは言い難いですね。

 

 

 

 

あとは、モリッシーがクラウス・ノミのDEATHをノミネートしているのも、彼らしいなと笑ってしまいました。

 

 

この曲でどうやって盛り上がれと言うのでしょうか?

 

やはり、モリッシーの感性は常人には理解し難いものがあります。

 

 

 

わたくし、DJスーツ番長はクリスマスパーティには絶対にこの曲をかけますね!

 

 

 

 

 

THE POGUESのFAIRYTALE OF NEWYORKです♪

 

クリスマスには欠かせない名曲ですね!

 

 

 

では、皆様

良きクリスマスをお過ごしください。

 

メリークリスマス!