オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
KING CRIMSONと戦慄♪ PART3のアイキャッチ画像 KING CRIMSONと戦慄♪ PART3のアイキャッチ画像

KING CRIMSONと戦慄♪ PART3

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2021年12月2日当時のものです。
公開から2年以上経過しています。
(1023日)

 

 

 

まだまだKING CRIMSONネタを引っ張りますよ!

 

先月27日、KING CRIMSONを観終わったわたくしスーツ番長は、いつもの様に物販コーナーで散財してしまいました。

 

 

ツアーTシャツ♪

 

パンフレット。

 

今回のツアーメンバー。

左からヴォーカル&ギターのジャッコ、パーカッションのマット、ロバート・フリップ大先生、ドラムのギャヴィン、ベースのトニー、フルート&サックスのメル、ドラム&メロトロンのジェレミー。

 

 

3年前のパンフレット。

 

この時のメンバーは、今回のメンバーに加え、メロトロン&シンセサイザーのビル(左から3人目)がいて8人体制。

ジェレミーはドラムに専念でした。

ビルが去年3月に亡くなって、ジェレミーがドラムとメロトロンを兼任する様になったのです。

 

 

6年前のパンフレット。

 

この時のメンバーは、1番左のビルがドラム&メロトロン担当で(今回のジェレミーと同じ)、ジェレミーはいませんでした♪

 

 

 

こうして見ると、ビルとジェレミー以外は不動のメンバーですね!

 

メンバーの息が合っているのも当然です!

 

 

ここのところ、3年周期で年末に来日しているKING CRIMSONですが、また3年後に来日してくれるのでしょうか?

 

一説によると、今回が最後の来日なんて声も聞こえてきていますが、そんな事言わないで、是非また来日していただきたい!

 

3年後、ロバート・フリップ大先生は78歳ですが、今回の演奏を観る限り全く問題ないと思いますよ。

 

 

また、来日してください!

 

首を長くしてお待ちしてます♪