オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
久しぶりの勝利のアイキャッチ画像 久しぶりの勝利のアイキャッチ画像

久しぶりの勝利

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2021年11月23日当時のものです。
公開から2年以上経過しています。
(1032日)

 

 

 

サンプドリアの話です♪

セリエA第13節 サレルニターナ 0-2 サンプドリア

 

 

 

 

 

相手は最下位のサレルニターナ。

楽に勝たなきゃと思いきや、サレルニターナには元フランス代表のフランク・リベリがいるんですね!

 

知らなかった〜

 

 

膠着状態の試合は前半40分に動きます。

 

サンプドリアのCKの場面、ショートコーナーからカンドレーヴァが入れたクロスが相手のオウンゴールを誘い、サンプドリアが先制!

 

更に3分後、相手陣内から高速カウンターを発動し、最後はクァリァレッラからのパスを右サイドで受けたカンドレーヴァが豪快に右足で蹴り込み2-0!

 

 
 
 
 
今シーズン、絶不調のチームにあって、カンドレーヴァだけが無双状態。
 
 
近いうちにアッズーリ(イタリア代表)復帰もあるんじゃないかな?
 
 
 
後半は、ホームのサポーターの前で無様な姿を見せられないサレルニターナが必死の猛攻を仕掛けてきましたが、GKのアウデーロのファインセーブもあり、サンプドリアが逃げ切り。
 
 
やっと今シーズン3勝目を挙げて、解任の噂のあったダヴェルサ監督の首が繋がりました。
 
 
 
 
 
 
ただ、ここまでの3勝は相手がエンポリ、スペッツィア、サレルニターナと下位のチームばかり(エンポリはサンプドリアより順位は上・・・苦笑)。
 
 
 
かろうじて、首が繋がったとは言え、相変わらずダヴェルサの立ち場は微妙な状態です。
 
 
 
 
次節はホームでジェメラッジォ(同盟関係)の仲良しエラス・ヴェローナと対戦。
 
エラスはここまで9位と好調を維持していますが、絶対に負けられません!
 
 
 
連勝してくれ!
 
 
FORZA!
RAGAZZI
 
FORZA!
SAMPDORIA