オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
アンディ・パートリッジ 誕生日おめでとう!のアイキャッチ画像 アンディ・パートリッジ 誕生日おめでとう!のアイキャッチ画像

アンディ・パートリッジ 誕生日おめでとう!

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2021年11月11日当時のものです。
公開から2年以上経過しています。
(1044日)

本日11月11日は元XTCのアンディ・パートリッジの68歳の誕生日です♪

左から、デイヴ・グレゴリー、アンディ・パートリッジ、コリン・モールディング。

大学生時代に彼らにハマった頃、XTCはいわゆるポストパンクとかニューウェーブとかにカテゴライズされていましたが、その後ライヴ活動を一切しなくなって、スタジオにこもる様になってからは、偏執狂的なPOP職人へと変貌していきました。

ポストパンクと言われていた頃。

このPVを観て、アンディを変人と思っていましたが、実は超繊細な人なんですね。

この曲は大ヒットしたから、聴いた事ある方も多いと思います。

後期の曲を聴いていると、アンディのギターの上手さが際だってきているのが良くわかります。

今はXTCは事実上解散状態。

アンディは細々と作品をリリースこそしてますが、表立った動きはない状態です。

また、音楽活動を再開してほしいですね。

出来れば、コリンとデイヴとXTC再結成してくれたら、こんなに嬉しい事はありません!

愛すべき男、アンディ

誕生日おめでとう!