オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
訃報のアイキャッチ画像 訃報のアイキャッチ画像

訃報

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2021年9月17日当時のものです。
公開から3年以上経過しています。
(1099日)

 

 

訃報です。

 

 

1970年代に一世を風靡したフォークデュオ「風」の大久保一久さんが亡くなったそうです。

享年71歳。

 

2008年に脳血管障害で入院してからずっと闘病生活を送っていたそうで、9月12日に力尽き亡くなられたそうです。

 

 

風と言えばこの曲。

 

 

そして、この曲も。

 

この曲も!

https://youtu.be/R3TuTvS1bxo

 

どの曲も懐かしい!

 

ちょうど、わたくしスーツ番長の興味がフォークからロックへと移行する過渡期に活躍したデュオでした。

ロック好きになってからも、風は聴いてましたね。

後は、チューリップとかNSPとか。

 

昨日投稿したマーク・ボランのT-REXも前身のティラノサウルスレックス時代はフォークデュオでした。

更に、マーク・ボランの芸名の由来となったボブ・ディランも元はフォークシンガー。

 

当時は、フォークとロックの線引きが曖昧だった気がします。

 

 

 

 

71歳は早過ぎますね。

長い闘病生活お疲れ様でした。

ゆっくり休んでください。

 

R.I.P.