オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
今シーズン初の連勝!のアイキャッチ画像 今シーズン初の連勝!のアイキャッチ画像

今シーズン初の連勝!

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2021年9月6日当時のものです。
公開から3年以上経過しています。
(1110日)

 

 

J2第28節 大宮 2-1 東京V

 

 

 

やりました!

久しぶりの連勝です!

この勝利で、暫定ですはありますが、大宮は18位に順位を上げて、遂に降格圏を脱出しました!

 

 

わたくしスーツ番長は、昨日もスタジアムで生観戦♪

 

 

雨は何とか降らないで持ちこたえてくれました。

気候も涼しく、絶好のフットボール日和でした♪

 

立ち上がり早々の馬渡のフリーキック。

惜しくも相手GKに阻まれました。

 

 

その後、11分に左サイドを上手く抜け出した侃志が入れたクロスを菊地が手前でスルーして、後ろで受けたノってる男河田が相手DFに挟まれてバランスを崩しながらもシュートを決めて、大宮が先制!

 

大宮加入後の5試合で3得点(岡山戦で審判の信じられないミスジャッジで2点取り消されているので、本当は5得点)。

大宮に来てくれてありがとう!

彼がいなかったらと考えると、ぞっとします。

 

更に、前半38分には、幹敏の巧みな浮き球のフィードを裏に抜け出した菊地がゴールを背にして受けて、反転して即座にシュート!

これを相手GKが弾いたところを侃志が蹴り込んで2点目!

前半終了間際には、後方からの縦パスを相手のチェックを受けながらも上手く収めた河田が右の淳史に振って、淳史が入れたクロスに菊地がダイビングヘッド!

シュートは惜しくも枠を外れましたが、追加点を挙げるのも時間の問題という雰囲気でハーフタイムに突入しました。

 

 

ハーフタイムに買った唐揚げとノンアルコールビール。

美味しゅうございました♪

 

 

良い流れの前半と対照的に、後半は防戦一方。

時折、大宮もカウンターから好機を作り出しますが、フィニッシュまで持っていけず、ジリジリした展開が続きます。

 

でも、全員最後まで集中を切らさず1点差を守り切りました♪

 

 

マンオブザマッチは先制点を決めた河田。

 

徳島はよくこんな良い選手を大宮にくれましたね。

しかも、完全移籍で・・・

やっぱり返してと言われても、絶対に返しませんよ(笑)

 

 

2試合連続の「寝ても大宮」。

何度見ても気持ち良いですな〜

 

 

 

 

 

選手達の笑顔を見れるのが本当に嬉しい!

 

このまま、良い流れに乗って連勝を伸ばしていってください!

 

どん底から這い上がれ!大宮