オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
フジロック2021 ベストアクト発表!のアイキャッチ画像 フジロック2021 ベストアクト発表!のアイキャッチ画像

フジロック2021 ベストアクト発表!

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2021年8月26日当時のものです。
公開から3年以上経過しています。
(1121日)

 

 

 

大変お待たせ致しました!(誰も待ってないよね?)

今年のフジロックのベストアクトを発表します!

 

わたくしスーツ番長は今年のフジロック3日間で14組のミュージシャンを観たのですが、ステージの比率は、レッドマーキーが1、ホワイトが4、フィールドオブヘヴンが9で、メインステージのグリーンが何とゼロ!

極めて偏った見方をしています。

 

そんな中で、私の気に入ったアクトのベスト5を発表致します!

 

まずは、第5位・・・

BEGINです!(3日目 フィールドオブヘヴン)

 

演奏も良かったけど、比嘉栄昇のMCも良かったですね。

肩の力の抜けた、とても良い雰囲気のギグでした。

 

 

第4位・・・

ROVOです♪(2日目 フィールドオブヘヴン)

 

ツインドラムにエレクトリックヴァイオリンの編成は、どこかKING CRIMSONを彷彿とさせます。

実際、そんな感じの曲もありました。

変拍子で踊りにくい曲もありましたが、踊れる曲もたくさんあり、楽しめました♪

とにかく、全員もの凄いテクニシャン揃いでした!

 

 

第3位・・・

METAFIVEです♪(1日目 ホワイトステージ)

 

フジロックの前に、小山田圭吾が過去のやらかしが元で出演辞退。

更に、テイトウワとゴンドウトモヒコがSNSで小山田圭吾を擁護して炎上し、やはり出演辞退。

高橋幸宏は健康面で、出演出来る状態ではなく、主要メンバー4人が不参加の異常事態。

大丈夫かな?と心配しましたが、全くの杞憂でした。

残された砂原良徳、LEO今井の頑張りにより、彼らの不在を忘れさせる素晴らしいパフォーマンスを披露してくれました♪

これからのMETAFIVEはこの2人に高橋幸宏にサポートメンバーで充分ではないでしょうか?

是非、世界進出を狙ってください!

 

 

第2位・・・

DACHAMBOです♪(2日目 フィールドオブヘヴン)

 

そもそもは、同時刻のホワイトのTHE BIRTHDAYを観る予定でしたが、移動するのが面倒くさくなり(フジロックでは良くある事)ヘヴンに居座って彼らを観たのでした。

何となく踊れそうだなと思って決断したのですが、これが大正解!

全員バカテクで、グルーヴ感がハンパない。

聴いているだけでも、どんどん心地良くなっていき、実に楽しく踊れました♪

こういう新しい発見があるのがフジロックの醍醐味。

本当に、良いバンドを発見出来ました!

 

最後に、いよいよ第1位・・・

CHARです♪(2日目 フィールドオブヘヴン)

 

今更説明の必要もないと思います。

日本を代表するギタリストです!

安定のクオリティーでした♪

あんな風にギターを弾けたら、さぞかし気持ち良いでしょうね〜

唯一、残念だったのはバーボンを飲めなかった事くらい。

どこを切っても完璧なパフォーマンスでした!

 

 

以上

わたくしスーツ番長が選ぶフジロック2021ベストアクトでした♪

 

来年のフジロックでは、どんなミュージシャンを観れるのか?

今から楽しみです!

 

フジロック2022まで、あと336日!