フジロック1日目 PART3
2021年8月20日当時のものです。
公開から3年以上経過しています。
(1193日)
スピンオフ四人囃子をフィールドオブヘヴンで観た後、グリーンの方へ戻ってきました。
林の中に佇む大道芸人。
去年新しく出来た橋。
グリーンのくるりを横目に、向かうはレッドマーキー。
お目当てはTHE BAWDIES。
彼らをフジロックで観るのは3回目かな?
最初がホワイトで、次がグリーンで、今回がレッドマーキー。
観るたびに、貫禄が付いてきてるのがわかります。
これからも頑張ってください!
その後は、OASISエリアで五平餅を食べながらひと休み・・・
その後はホワイトに向かいます。
ところ天国でステーキサンドとノンアルコールカクテルを食し、ホワイトステージでMETAFIVEを観ました。
高橋幸宏は健康面で出演キャンセル。
小山田圭吾は当然キャンセル。
更に、SNSで小山田圭吾を擁護して炎上させてしまったテイトウワともう1人(名前を失念)も直前にキャンセルとなり、大丈夫かなと思っていましたが、とんでもない!
素晴らしかったです!
演奏も良かったですが、ステージ背後のバックドロップの映像が曲とマッチしていて秀逸でした♪
世界に出しても恥ずかしくない日本の数少ないバンドですね!
その後は、更に奥地のフィールドオブヘヴンに向かいました。
お目当ては坂本慎太郎。
彼がまた良かった〜!
サイケっぽい曲や、ジャジーな曲などヴァラエティに富んでいるのですが、演奏だけじゃなくライトニングも素晴らしかった!
浮遊感ある曲の時には、ステージ両脇の林をスクリーンに、変幻自在なライトニングで曲の素晴らしさを増幅させていました。
先程のMETAFIVEもそうですが、ミュージシャンなので聴覚に訴えるのは当然ですが、視覚に訴えるのも重要だと痛感させられました。
そんなこんなで、2年ぶりのフジロックの初日が終了。
今日一日のわたくしスーツ番長の動きはこんな感じ。↓
たった4組観ただけなんですが、それなりに充実した一日でした!
因みに、一日の歩数が・・・
↓
20072歩!
疲れる訳だ!
宿に帰って、ゆっくり休んで、明日に備えます。
では、また明日!