オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
フジロック1日目 PART3のアイキャッチ画像 フジロック1日目 PART3のアイキャッチ画像

フジロック1日目 PART3

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2021年8月20日当時のものです。
公開から3年以上経過しています。
(1127日)

 

 

 

スピンオフ四人囃子をフィールドオブヘヴンで観た後、グリーンの方へ戻ってきました。

 

林の中に佇む大道芸人。

 

 

 

去年新しく出来た橋。

 

グリーンのくるりを横目に、向かうはレッドマーキー。

 

お目当てはTHE BAWDIES。

 

 

 

 

彼らをフジロックで観るのは3回目かな?

最初がホワイトで、次がグリーンで、今回がレッドマーキー。

 

観るたびに、貫禄が付いてきてるのがわかります。

 

これからも頑張ってください!

 

その後は、OASISエリアで五平餅を食べながらひと休み・・・

 

 

その後はホワイトに向かいます。

 

 

ところ天国でステーキサンドとノンアルコールカクテルを食し、ホワイトステージでMETAFIVEを観ました。

 

 

高橋幸宏は健康面で出演キャンセル。

小山田圭吾は当然キャンセル。

更に、SNSで小山田圭吾を擁護して炎上させてしまったテイトウワともう1人(名前を失念)も直前にキャンセルとなり、大丈夫かなと思っていましたが、とんでもない!

素晴らしかったです!

 

演奏も良かったですが、ステージ背後のバックドロップの映像が曲とマッチしていて秀逸でした♪

世界に出しても恥ずかしくない日本の数少ないバンドですね!

 

 

その後は、更に奥地のフィールドオブヘヴンに向かいました。

お目当ては坂本慎太郎。

 

 

 

彼がまた良かった〜!

サイケっぽい曲や、ジャジーな曲などヴァラエティに富んでいるのですが、演奏だけじゃなくライトニングも素晴らしかった!

 

浮遊感ある曲の時には、ステージ両脇の林をスクリーンに、変幻自在なライトニングで曲の素晴らしさを増幅させていました。

 

先程のMETAFIVEもそうですが、ミュージシャンなので聴覚に訴えるのは当然ですが、視覚に訴えるのも重要だと痛感させられました。

 

そんなこんなで、2年ぶりのフジロックの初日が終了。

今日一日のわたくしスーツ番長の動きはこんな感じ。↓

 

たった4組観ただけなんですが、それなりに充実した一日でした!

 

因みに、一日の歩数が・・・

     ↓

20072歩!

 

疲れる訳だ!

 

宿に帰って、ゆっくり休んで、明日に備えます。

 

では、また明日!