オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
メダル見えた⁉️のアイキャッチ画像 メダル見えた⁉️のアイキャッチ画像

メダル見えた⁉️

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2021年7月29日当時のものです。
公開から3年以上経過しています。
(1149日)

 

 

 

グループステージ 日本U24 4-0 フランスU24

 

 

 

 

 

久保建英はマジでラッキーボーイ的存在になってきましたね。

短期決戦でこの様な選手の出現は大きい!

 

酒井宏樹は5年間を過ごしたフランス相手に恩返しゴール!

 

三好の3点目。

この得点が大きかった。

 

試合終了間際に理想的なカウンターからの前田のゴール。

 

 

 

前半、素晴らしい試合運びで2-0として後半に。

ここまでは先日のメキシコ戦と同じ。

あの時は、その後ダメ押し点を奪えないでいるうちに、1人少ないメキシコに1点返されてあたふたしながら何とか逃げ切りましたが、昨日は理想的な時間帯にダメ押し点を決めて相手の心を折り、更に後半ロスタイムにダメのダメを押して盤石の戦いで勝ち切りました。

 

大きいのは、1試合毎に試合内容が良くなってきている事。

それと、何人かの選手を休ませて、初出場の選手に経験を積ませられた事。

 

準々決勝の相手はニュージーランド。

多分、南アフリカの様に守りを固めてカウンター狙いでくると思います。

 

この試合をしっかりと勝ち切る事と同時に、準決勝以降の戦いも視野に入れたチームマネージメントも必要になってきます。

くどい様ですが、準決勝でガス欠になってしまったロンドン五輪の二の舞だけは踏まないようお願い致します。

 

勝ち続けろ!日本

 

PS.  試合後の勝利監督インタビュー中にフランスの選手に祝福されたポイチ監督がサンキューベリーマッチと応じてましたが、そこはメルシーボクーだろ!と突っ込んでしまったのは私だけでしょうか?(笑)