難敵下す
この記事の内容は、
2021年7月26日当時のものです。
公開から3年以上経過しています。
(1215日)
2021年7月26日当時のものです。
公開から3年以上経過しています。
(1215日)
グループステージ 日本U24 2-1 メキシコU24
https://youtu.be/fqhkEccSzoI
久保建英の先制点。右を抜け出した堂安のマイナスのクロスをとっさに左足アウトサイドで合わせるスーペルゴーラッソ!
2点目は堂安のPK。ど真ん中に蹴り込む度胸にあっぱれ!
1人少なくなった相手に1点差に迫られ、更に押し込まれた点=試合の終わらせ方に不満は残るものの、まずは合格点の勝ち点3GET!
2012年のロンドンオリンピックの雰囲気に似てきましたね。
あの時はエースの大津がキレキレでした。
こういう短期決戦はラッキーボーイの出現が重要な要素です。
今のところ、久保がラッキーボーイ的存在になっていますが、この勢いを最後まで持続させてほしい。
ロンドンオリンピックでは初戦から飛ばし過ぎて、肝心な準決勝以降にガス欠を起こしてしまい、メダルに手が届きませんでした。
今回はその時の同じ轍は踏んでほしくない。
さりとて、次戦のフランス相手にメンバーを落として負けて、決勝トーナメント進出を逃すなんて事になったら目も当てられません(その可能性はかなり低いですが・・・)
ここからのチームマネジメントが難しくなります。
次のフランス戦の選手起用に注目です。
個人的には三笘、旗手、そして大丈夫なら冨安を先発で出して、麻也、相馬、航を休ませてほしいですが、どうなりますか?
フランス戦は28日水曜日開催!
内容には拘らないので、結果(=勝ち点3)を出し、怪我人を出さずに、3戦全勝で決勝トーナメントに行こう!
勝ち続けろ!日本