オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
JEFF HAPPY BIRTHDAY!のアイキャッチ画像 JEFF HAPPY BIRTHDAY!のアイキャッチ画像

JEFF HAPPY BIRTHDAY!

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2021年6月24日当時のものです。
公開から3年以上経過しています。
(1184日)

 

 

 

本日はギターレジェンド、ジェフ・ベックの77歳の(喜寿!)誕生日です!

 

おめでとうございます。

 

 

(出典:HMV)

 

 

わたくしスーツ番長が初めてジェフ・ベックを聴いたのは、高校1年の頃渋谷陽一のFM番組でかかったBLUE WIND(邦題:蒼き風)でした。

 

何てカッコいいんだ!

そして、めちゃくちゃ上手い!

 

と、感動したのを良く覚えています。

 

元々ブルーズ畑出身のジェフ・ベックは、1975年当時に元DEEP PURPLEの天才ギタリスト、トミー・ボーリンを前座に従えて全米をツアーで回っていました。

その時に、トミー・ボーリンの影響をもろに受けて、以降フュージョンに大胆に舵を切ったと言われています。

 

 

トミー・ボーリン(左)と談笑するジェフ・ベック。出典:youtube.com

 

 

 

痺れるな~

 

 

 

 

わたくしスーツ番長は、実はまだ一度もジェフ・ベックのライヴを観た事がないのです!

 

covid19が収束したら、是非とも来日していただきたい!

 

お願い致します!!