オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
EURO2020開幕!のアイキャッチ画像 EURO2020開幕!のアイキャッチ画像

EURO2020開幕!

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2021年6月12日当時のものです。
公開から3年以上経過しています。
(1196日)

 

 

 

4年に1回の欧州フットボールの祭典、EURO2020が1年遅れで開幕しました!

 

covid19の影響で、今までの様な1国集中開催ではなく、分散開催で決勝が聖地ウエンブリー。

今朝、開幕戦のイタリアvsトルコがスタディオ・オリンピコで開催され、イタリアが3-0でトルコに快勝し、素晴らしいスタートを切りました!

 

https://youtu.be/d1TDuF1s7sQ

 

 

 

イタリア強いですね~

3年前のロシアW杯でまさかの予選落ちの屈辱を味わった後だけに、今回のEUROにかける思いはどこよりも強いはずです。

 

監督のマンチーニ他、ヴィアッリ、ロンバルド、サルサーノの元サンプ4人衆がスタッフとしてチームに帯同。

選手はサンプからは1人も選ばれてないですが、この4人がいるんじゃイタリアを応援するしかないでしょう。

 

サンプからは、スウェーデン代表にエクダルが、ポーランド代表にベレジンスキが、デンマーク代表にダムスゴールが選ばれています。

 

特に、まだ20歳の期待の若手、デンマークのダムスゴールは要注目ですよ!

 

(20歳にしては生え際がちょっと心配w)

 

今大会で大ブレイクして、来シーズン終了後にはプレミアのビッグクラブから大金で誘われるくらいになってね(笑)

 

 

 

今大会は全試合WOWOWで放映されますが、わたくしスーツ番長はDAZNで観るからいいやと思っていたら、WOWOW独占放映なので他では観れない事が判明し、途方に暮れてます(泣)

 

 

 

 

 

仕方ないので、公式アプリをダウンロードして、大会の雰囲気だけでも味わいたいなと思います。