オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
えっ?岩瀬監督解任?のアイキャッチ画像 えっ?岩瀬監督解任?のアイキャッチ画像

えっ?岩瀬監督解任?

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2021年5月26日当時のものです。
公開から3年以上経過しています。
(1213日)

 

 

 

昨日、あの様な記事を投稿した数時間後、大宮公式HPに以下のお知らせが出ていました。

 

岩瀬健監督 解任のお知らせ

 

(出典:大宮公式サイト)

 

その前にも、日刊スポーツやスポニチで岩瀬監督解任と当面はノリさんが代行と出ていたので、多分そうなんだと思ってはいましたが、いざ正式発表されると一抹の寂しさを感じてしまいます。

結果が全ての世界とは言え、補強面のバックアップもなく批判の矢面に立たされ続けた実質新人の岩瀬監督が不憫です。

 

今年も昨年同様、コロナ禍で後援会の激励会もなく、練習を観に行く事も出来ず、遂にお話しする機会がありませんでしたが、オーレ!アルディージャの試合後の監督の会見での話しぶりから推察するに、真面目で実直な方だなと思っていました。

 

最近は、監督会見でも目がうつろで覇気がなく感じ心配していましたが、もう限界だったんでしょうね。

お疲れ様でした。

 

とりあえずはノリさんが暫定的に指揮を執るようですが、後任人事が気になります。

 

 

いっそ、先日サンプドリアを退任したばかりのクラウディオ・ラニエッリ爺さんなんかどうですか?

あの人は短期間で組織を戦う集団に変える事に長けた人です。

 

我がサンプドリアを昨シーズン、終盤にセリエB降格ラインから引き上げてくれました。

かつては、プレミアリーグで強豪でもビッグクラブでもないレスターシティを優勝に導く大アップセットを演じて世界中を驚かせました。

どちらかと言うと、危機に瀕しているチームを途中から引き受けて、劇的に立て直すのが得意な監督です。

分かり易く言うと、現甲府の社長の佐久間さんみたいな人で、今の大宮にはうってつけな人です♪

 

 

 

まぁ、ラニエッリ爺さんはさすがに無理かも知れませんが、しっかりと人選してください!

 

 

 

どん底から這い上がれ!大宮