オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
ロバート・フリップ大先生 誕生日おめでとう!のアイキャッチ画像 ロバート・フリップ大先生 誕生日おめでとう!のアイキャッチ画像

ロバート・フリップ大先生 誕生日おめでとう!

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2021年5月16日当時のものです。
公開から3年以上経過しています。
(1223日)

 

 

 

今日5月16日はKING CRIMSONのギタリストのロバート・フリップ大先生の75歳の誕生日です!

 

(出典:amass.jp)

 

最近は嫁のトーヤと一緒にお笑い夫婦漫才風の動画「SUNDAY LUNCH」を公開し、話題をさらっていますが・・・

 

 

 

 

ツェッペリンはまだしも、ピストルズの曲をこんなに楽しげに演っているロバート・フリップ大先生の姿には唖然・・・

 

トーヤが大先生を焚き付けているんでしょうね。

それにしても、大先生の振り切れっぷりが半端ない。

 

 

KING CRIMSONと言えば、今年末に来日を計画しているとか・・・

 

わたくしスーツ番長は2015年、2018年の12月にオーチャードホールで彼等のギグを観ています。

どちらも素晴らしい、忘れられないギグでした。

 

 

 

 

 

特に、この名曲STARLESSでの大先生の哀愁を帯びたギターソロには感涙が止まりませんでした。

 

 

今年、もし来日していただけたら、3年周期で来日してくれている事になります。

covid19の状況次第ですが、収束していたら是非とも観に行きたいです!

 

 

 

ロバート・フリップ大先生

お待ちしておりますよ!

 

お誕生日おめでとうございます。