オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
Jリーグ 誕生日おめでとう!のアイキャッチ画像 Jリーグ 誕生日おめでとう!のアイキャッチ画像

Jリーグ 誕生日おめでとう!

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2021年5月15日当時のものです。
公開から3年以上経過しています。
(1224日)

 

 

 

1993年5月15日に華々しく開幕したJリーグが今日28回目の誕生日を迎えました♪

 

当時、32歳だったわたくしスーツ番長は、長年の夢だったプロフットボールリーグ開幕の瞬間に立ち会いたいと、チケットを申し込みましたが、約60倍の高倍率にあえなく撃沈(涙)

諦め切れず、当日チケットもないのに会場の旧国立競技場に向かい、ダフ屋の兄ちゃんを捕まえ金額交渉。

確か、半額近くにまけさせて購入したのでした(もう、時効ですよね!)

 

座席はヴェルディ側のゴール裏最前列という実に見にくい席でしたが、あの歴史的瞬間に立ち会う事が目的だったので、気になりませんでした。

 

当日貰ったお土産(ヴェルディ側の席だったので)

 

あれから28年経ち、当時32歳だった私も還暦に。

そして、今日もJリーグの試合が各地で行われます。

 

日本にプロリーグがある事に、そして地元にプロチームがある事に感謝しながら、今日も一日過ごしたいと思います。

 

happy  birthday!

Jリーグ