最下位(涙)
2021年5月6日当時のものです。
公開から3年以上経過しています。
(1322日)
J2第12節 大宮 2-3 新潟
昨日は、久しぶりに現地観戦しました。
用事があって、スタジアムに入ったのは試合開始10分前。
ステーキ丼を食べながら観戦。
バックスタンドの前から2列目!
選手の息遣いが聞こえるレベル⁉︎
雨に打たれながらの観戦でした(早く屋根を付けてくれ!)
試合の方は、前半15分にCKからあっさりと失点。
しかし、その16分後に三門のロングフィードを裏に抜け出して受けた中野が飛び出してきた相手GKの頭越しにチップキックでオシャレに決めて同点!
更に、後半14分には、幹敏の絶妙スルーパスを裏に巧みに抜け出して受けたハスキッチが冷静に流し込んで逆転!
しかし、ここから地力の差が出ます。
新潟が後半29分と36分に、実に泥臭くゴールを奪ってあっさり逆転しました。
その後は、焦る大宮が闇雲にボールを前線に運ぶものの、新潟に落ち着いていなされてタイムアップ。
力なくうなだれながら、挨拶する選手達。
ハッキリ言って、君達のうなだれた姿を見るのはもうたくさん!
君達が歓喜に沸く姿を見続けたいのです!
大宮の2点は両方とも絵に描いた様なカウンターで、今シーズンの中でも5本指に入るきれいな得点でした。
一方の新潟は3点とも泥臭いゴールで、お世辞にもゴーラッソとは言えない得点でした。
この差かな?
強いチームは、競っていても自然と自分の足元にボールが転がってきます(新潟の3点目なんかまさにその典型です)
昨日の敗戦で、遂に大宮が今シーズンのJ2の最下位になりました。
遂に落ちるところまで落ちた感があります。
でも、逆に言うと、これ以上落ちる事はありません。
後は上昇するのみ!
まだ、30試合も残っているので、巻き返すことは出来る!
でも、その為には何かを変えていかないと。
それが、監督の交代なのか、緊急補強なのかはわかりませんが、言えるのは今のままではダメだという事!
残り30試合、新潟の様に泥臭く戦って、勝ち点を積み重ねていってくれ!