記録的圧勝!
この記事の内容は、
2021年3月31日当時のものです。
公開から3年以上経過しています。
(1335日)
2021年3月31日当時のものです。
公開から3年以上経過しています。
(1335日)
W杯アジア予選 モンゴル 0-14 日本
(南野が1人で14点決めた訳ではありませんw)
https://youtu.be/__RrAUYBVjg
ラグビーの試合か?
はたまた、野球の試合か?
いったいどうやったら、フットボールの試合で(しかも、W杯の予選で!)こんな大差がつくのか?
わたくしスーツ番長は昨夜は残業だったので、後半途中からTV観戦しましたが、既にその時6-0でした。
まさかそこから、更に8点も決まるとは夢にも思いませんでした。
96分で14ゴールという事は、約7分に1点決まった計算になります。
圧巻だったのは、ロスタイムに3点決めた事!
スタメン当落線上の選手達が入れ替わり立ち替わり猛アピールするので、普通なら途中からダレるところ最後まで高いモチベーションを維持して戦えた結果だと思います。
モンゴルの選手達は、本来ならホームで戦えるはずが、コロナの影響で自国開催が不可能になり、無観客とはいえ敵地で戦う羽目になり、気の毒でした。
1点でも決めてやるぞと、当初は高いモチベーションで戦っていたはずですが、徐々に心が折れていく様が手に取るようにわかりました。
アジアの格下相手の戦い方の見本の様な試合でした(今までの日本代表はベタ引きの相手に苦戦する傾向にありましたので・・・)
高いレベルでの選手間の競争が、骨太なチームを創っていきます!
今後のサムライブルーに期待します!