オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
3連敗のアイキャッチ画像 3連敗のアイキャッチ画像

3連敗

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2021年3月25日当時のものです。
公開から3年以上経過しています。
(1275日)

 

 

J2 第4節 大宮 1-2 京都

 

先日、落雷により延期になった京都戦が昨夜、NACK5スタジアムにて開催され、わたくしスーツ番長も今シーズン初めて生観戦してきました!

 

 

このスタジアムでは100回以上観戦してますが、アウェイ側ゴール裏で観戦するのはこれが初めて。

 

お隣の県営野球場とはスレスレ。

昔私が小学生の頃、サッカー場と野球場の間は林で隔てられてました。

それだけ、当時のサッカー場と野球場(とりわけ野球場)は小さかったという事です。

 

メインスタンドの向こう側には大宮駅前とさいたま新都心のビル群が見えます。

 

 

アウェイ側ゴール裏での観戦が初めてなら、0-1からのスタートも初めて。

そうです!

先週の試合は前半19分に京都に先制ゴールを決められた直後に落雷で中断され、そのまま中止になったのです。

 

なので、昨夜の試合は試合開始時点で大宮は1点ビハインド。

 

何とも妙な気分のキックオフでした。

 

 

 

 

 

そして、試合再開から25分後(前半44分)、後方からのフィードに裏を狙った松田が、一旦は相手DFに身体を入れられてGKへバックパスされましたが、それが短かったのを見逃さず、ボールに追い付きGKの鼻先でゴール前にパス。

そこに走り込んだハスキッチがスライディングしながら押し込み先制!

 

じゃなく、同点!(ややこしいw)

 

 

 

後半は京都に主導権を握られながら、時折カウンターから惜しいチャンスを作りますが、勝ち越し点を奪えずにいると、GK上田がペナルティエリア内でウタカを倒してPKを献上。

これをウタカに決められて勝ち越され、万事休す。

 

これで、開幕戦に勝って以降3連敗。

 

ある程度覚悟はしていましたが、やはり厳しいですね!

 

 

 

 

 

次の試合は今週末のホームの長崎戦。

何とか上昇のきっかけを掴みたいですね!

 

出でよ!救世主。

 

勝ちまくれ!大宮