オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
BEATLESの未発表曲⁉︎のアイキャッチ画像 BEATLESの未発表曲⁉︎のアイキャッチ画像

BEATLESの未発表曲⁉︎

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2020年12月16日当時のものです。
公開から3年以上経過しています。
(1374日)

 

 

今日、何気なくネットサーフィンしてたら、こんなバンドを発見してしまいました!

 

 

 

 

その名もTHE KAFERS

 

 

ビートルズ研究家も驚き「当時の未発表曲かと思った」”謎の日本人4人組”バンドの実力

 

 

このバンドが全員日本人というのも驚きですが、曲のクオリティにも驚きです‼️

 

 

BEATLESのコピーバンドは世界中にごまんといますが、殆どは原曲を忠実にコピーする事に心を砕いており(その中でも日本のザ・パロッツはあのリーアム・ギャラガー先生もファンというくらいクオリティ高いですが)、その他ではXTCやOASISやトッド・ラングレンやジェフ・リンらの様にオマージュという形でBEATLESフレイバーを採り入れているミュージシャンもいます。

 

 

でも、このバンドはそれらとは異なり、BEATLESだったらこんな曲を創るだろうなという感じのオリジナル曲をBEATLESそっくりに演奏するという、これまでになかったバンドなのです!

 

 

GRETA VAN FLEETがLED ZEPPELINが創りそうな曲をLED ZEPPELIN風に演奏してますが、そのBEATLES版がまさに彼らなのです‼️

 

 

 

 

KAFERとはドイツ語でカブト虫の意味だそうで、敢えてドイツ語を選んだセンスにニヤリとさせられますね。

 

 

今月、上記のデビュー曲CRYING FOR THE MOON INSTEADが配信されたばかりの彼らですが、今後の彼らから目が離せません!

 

 

 

この曲をポールとリンゴに聴かせたらどんな反応を示すかな?

 

あれ?俺達の未発表曲にこんなのあったっけ? な〜んて思ったりして(さすがにそれはないね笑)