オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
快勝のアイキャッチ画像 快勝のアイキャッチ画像

快勝

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2020年12月14日当時のものです。
公開から3年以上経過しています。
(1376日)

 

 

J2第40節 大宮 3-1 山口

 

(写真が畑尾なのが切ない)

 

 

 

昨日も埼玉スバル様所沢店に販売会でお邪魔してましたが、合間にDAZNで観戦(しつこいですが、ちゃんと仕事してましたからね!)

 

 

 

先制点は前半32分、畑尾の後方からの絶妙なフィードにこれまた絶妙なタイミングで抜け出した侃志がワンタッチで相手GKを外してシュートを決めました!

 

 

ドルトムント時代のキレキレの香川真司を思い出させる素晴らしいゴーラッソでした。

 

 

 

更に、2分後に相手陣内で相手DFが蹴ったボールが味方に当たって淳史の前に。

 

先週の磐田戦の2失点目の山越のクリアのような絶妙なスルーパスを受けた淳史が落ち着いて流し込んで追加点。

 

 

あまりにとんとん拍子に進むので、思わず先週の愛媛戦の悪夢が脳裏をよぎりましたが、杞憂に終わりました。

 

 

 

後半6分には、後半から久し振りに出場の戸島が後方からのクリアを相手のプレスを上手くかわしながら捌き、ドリブルで持ち上がりながら左サイドを並走する侃志に絶妙なクロス。

 

 

それを受けた侃志が相手GKの肩口をループで射抜いて見事にゴール!

 

 

 

このままクリーンシートで勝ち切れるかと思ったら、やっぱり後半ロスタイムに相手の怒涛の攻勢に堪えきれず失点。

 

 

 

いつもいつも何でかな~怒

 

 

まぁ、勝ったから良いんだけどね・・・

 

 

 

試合後には去年まで長きに渡り大宮のDF陣を支えてくれたキクが大宮ゴール裏に挨拶に来てくれたそうです。

 

 

 

次節は明後日、アウェイで首位の徳島と対戦。

 

 

相手はこの試合でJ1昇格とJ2優勝を決めようと、モチベーション高く臨んできます。

 

 

最後に目の前で相手の歓喜のシーンを見せれられる屈辱を味わわなくていい様に、しっかり勝ちましょうね!

 

 

徳島は最終節でJ1昇格とJ2優勝を決めてください!

 

 

 

泣いても笑っても残り2試合。

 

 

冴えないシーズンでしたが、最後くらい笑顔で終わろうぜ!

 

 

3連勝で今シーズンを終えよう!