オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
今年もこの日がやってきましたのアイキャッチ画像 今年もこの日がやってきましたのアイキャッチ画像

今年もこの日がやってきました

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2020年12月8日当時のものです。
公開から3年以上経過しています。
(1382日)

 

 

 

1980年12月8日に、ニューヨーク、ダコタハウス前でJOHN LENNONが銃撃に会い、命を落としてから今日でちょうど40年目になります。

 

 

今でもこの曲を聴くと、あの頃の事が鮮明に蘇ります(当時、わたくしスーツ番長は予備校生でした)

 

(Just like)Starting Over

 

 

 

JOHNが生きていれば、今80歳なんですよね。

 

このブログでも何度も書きましたが、もし彼が今生きていれば、いったいどんな音楽を創っていたでしょう?

 

 

JOHNの突然の死がその後の世界の音楽シーンに少なからず影響を与えたのは間違いありません。

 

 

JOHNが生きていれば、今もギターロックやサイケデリックロックが世界のトレンドだったかも?

 

 

 

 

ジョン・レノン&オノ・ヨーコ、40年前の未公開インタビュー音源を初公開!

 

 

 

 

最後はこの曲で。

 

Happy Xmas (War Is Over)

 

 

 

皆様、楽しいクリスマスをお過ごしください!

 

 

JOHN R.I.P.