オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
マラドーナ by エミール・クストリッツァのアイキャッチ画像 マラドーナ by エミール・クストリッツァのアイキャッチ画像

マラドーナ by エミール・クストリッツァ

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2020年12月6日当時のものです。
公開から3年以上経過しています。
(1384日)

 

 

 

別にマラドーナファンという訳じゃないけど、同じ歳という事もあり、それなりにショックを受けたので、先日Amazonプライムでエミール・クストリッツァ監督の映画「マラドーナ」をしみじみと観ました♪

 

10年以上前に映画館で観て以来の鑑賞になります。

 

 

 

 

マラドーナ教(爆)

 

 

 

 

 

マラドーナのコラージュの場面のBGMがひたすらSEX PISTOLSだったのが笑えます。

 

 

 

 

最後のシーンでギターを弾いて歌っているのがMANU CHAO。

 

 

私は彼を2011年のフジロックのグリーンステージで観てます!

 

 

 

 

全体的に、サッカーより政治色(と言うか、マラドーナの矜恃=反体制主義)の方が強い内容の映画なので、無邪気にマラドーナのスーパープレー集など期待して観るとガッカリする事間違いなしです!

 

 

是非一度ご覧になってみてください!

 

なかなか面白い映画だと思います。