オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
2018年フジロックの思い出♪ PART2のアイキャッチ画像 2018年フジロックの思い出♪ PART2のアイキャッチ画像

2018年フジロックの思い出♪ PART2

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2020年10月27日当時のものです。
公開から3年以上経過しています。
(1424日)

 

 

 

この日も雲の間から晴れ間がのぞく絶好のフジロック日和♪

 
にも関わらず、わたくしスーツ番長は朝から虫垂炎で下腹部が疼き、結構キツい状態でした。
 
 
 
 
 
 
 
という事で、簡潔に初日を振り返ってみます。
 
 
 
 
この日の私の動きは下記の通り。
 
 

mt-20180728073453.jpg

 

mt-20180728073503.jpg

 

mt-20180728073515.jpg

 

 

 

 

 

まず、入場ゲートをくぐると、そのままグリーンを素通りし、奥地を目指しました。

 

 

 

 

ところ天国を抜けて

 

ボードウォークを歩いて

 

 

 

2018年4月20日に亡くなったAVICIIを偲びつつ

 

 

 

たどり着いたのは木道亭。

 

 

 
2018年フジロックのスタートはRANCHO APARTE
 

 

 

その後、昼飯を食べながら、3時間半ほど木陰で椅子に座って休憩。

 

 

朝霧食堂で購入したシチュー。旨し!

 

 

 

虫垂炎の痛みとワインの酔いとで尻に根っこが生えてしまい、そのまま椅子に座り続け、この後ホワイトで観る予定だったPARQUET COURTSを諦め、ホワイトから漏れ聴こえてくる彼らの音を聴きながらひたすら体力回復に努めました。

 

 

やっと、痛みも和らいできたので、椅子を畳んでお隣のホワイトに移動。

 

 
ホワイトのALBERT HAMMOND JRを観ました!
 

mt-20180727163903.jpg

 

ホワイトはかなりの人出。

 

ALBERTの、というかTHE STROKESの人気を痛感しました。

 

今度はTHE STROKESで来てねと思っていたら、本当に2年後の今年のヘッドライナーに名を連ねたんですよね。

返す返すも、今年のフジロックが中止になったのが残念でなりません!

 

 
この後はヘヴンでTESKEY BROTHERSを観ました。
 

mt-20180727173334.jpg

 

 
その後もヘヴンにとどまり、soulvilletokyojpnさんと合流し、最前列でMARC RIBOT’S CERAMIC DOGを観ました。
 

mt-20180727190017.jpg

スリリングでJazzyなインプロヴィゼイション(即興演奏)は、さながらKING CRIMSONの様でした。

 

 

 
その後に観たホワイトのODESZA
 

mt-20180727204732.jpg

 

 
そして、そのままホワイトに居座りヘッドライナーのPOST MALONEを観ました!
 

mt-20180727230434.jpg

 

ヒップホップ大嫌いのスーツ番長がどうして?と思われた方もいらっしゃるかも知れませんが、コイツには少しだけロックの残り香を感じるのと、下腹部の痛みと疲れで動きたくなかったのが理由です。

 

 

果たして、私の読み通り、ギグの中盤でPOST MALONEがアコースティックギターを持ち出して3曲ほど弾き語りを披露したのです!

 

 

元々、いい感じにしゃがれた声なので、すごく良い雰囲気の演奏でした。

 

 

 

 

 

その後は、足を引きずりながらオアシスに移動して、晩飯を食べた後、苗場食堂でHOTHOUSE FLOWERSを観ました。

 

mt-20180728000529.jpg

 

 

 
最後に、クリスタルパレスエリアに寄って、前夜祭でも観たMARTINEZ FAMILYの超絶パフォーマンスを堪能して宿に戻りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
良く考えると、この日は1日を通してグリーンにいなかったことになりますね。
 
 
初めてじゃないかな?
 
 
 
 
 
 
2日目はまた後日UPします。
 
 
乞うご期待を!