オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
2016年フジロックの思い出♪ PART2のアイキャッチ画像 2016年フジロックの思い出♪ PART2のアイキャッチ画像

2016年フジロックの思い出♪ PART2

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2020年9月24日当時のものです。
公開から3年以上経過しています。
(1457日)

 

 

いよいよ、フジロック2016の初日です!(因みに、今日でフジロック2021まであと11ヶ月です!)

 

 

 

この年はフジロックが節目の20周年を迎えたこともあり、大きな変更点がいくつかありました。

 

まずは、前売りでのチケット購入者に送られてくるリストバンドにICチップが付いた事。

 

これで、入場ゲートのセンサーにタッチして入場します。

 

入場ゲートでリストバンドを係員が確認する手間が省け、ゲート付近の渋滞が減ります。

 

IMG_4936.JPG

JRの改札口みたいですね(矢印の部分にタッチして入場)

 

グリーンからホワイト途上の検問もなくなりました。

 

 

更に、SUICAなどのカードを使えるようになった事も大きな変更点。

 

各売店で、精算時にカードをセンサーにタッチすると自動的に決済完了。

 

レシートを貰えるので、残高があといくらかも分かるので助かります。

 

ただ、カードに現金をチャージできる機械をどこかに設置してくれると尚、有り難かったのですがね。

 

 

あとは、しばらくなかった、入場ゲート側からオアシスエリアへの橋が復活したのも大きかった。

 

この年は、20周年という事で、顔ぶれも相当気合が入っていたので、チケットの売れ行きも良かったから橋を復活する事にしたのだと思いますが(実際、最終日は人の入りが凄かった!)、あの橋はチケットの売れ行きに関係なく、絶対に必要です!

 

あと、グリーンからホワイトへの途中の小高い一画(前年まではグッズ売り場だった)にトイレを設置した事。

 

これも大正解だったと思います。

 

トイレは多ければ多い程良いので、ずっとこの路線でお願い致します!

 

あとは、場内完全禁煙(数か所の喫煙エリアを除く)をいつか実現してほしいですね!

 

 

この日は、例年通りメインステージのグリーン中央やや左側に椅子を設置して、BOREDOMESを横目にホワイトに移動し、LA GOSSA SORDAで踊り倒しました!

 

2e6cabb8239fa9c8353e0e94916faf74df58ae5a.jpeg

 

 

その後、グリーンに戻りBIFFY CLYRO、JAKE BUGGを続けて観て

669479aba8e8ad97567d262de239b23f1f17553e.jpeg

 

22fceb597a113b1171ec5dd14c9d5c549c23bd77.jpeg
(JAKE BUGGはハタチそこそことは思えない貫禄でした。)

 

その後は、この年からオレンジコート跡地に出来たオレンジカフェにて扇田裕太郎の1人ピンクフロイドを観て、抱腹絶倒!

d098549ed930da0a333eb6ff3adeec7be025b536.jpeg
(この人は良い意味で変態でした)

 

そして、グリーンに戻ってJAMES BLAKE、SIGUR ROSを観ながらまったりとし

7900112587b9346e824180cdf9a654be7d6928b5.jpeg

 

41188b96c1c4b205252c73ac82b52d00aa0e6206.jpeg
(SIGUR ROSは、これぞアイスランドという幻想的なギグでした♪ 2016年のEUROと言い、2018年ロシアW杯と言い、アイスランド恐るべし!)

 

 

最後にホワイトのDISCLOSUREで踊っている際についに私自身が電池切れ(笑)

 

 

調子に乗って飛ばし過ぎたツケが最後に来た感じです。

 

 

帰りに、パレスオブワンダーに寄って、前夜祭でも観たサーカス団 THE ILLUSIVE MANを観てから宿に帰りました。

 

 

 

 

2日目以降は近日中に投稿します!

 

お楽しみに〜