オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
2014年フジロックの思い出♪ PART2のアイキャッチ画像 2014年フジロックの思い出♪ PART2のアイキャッチ画像

2014年フジロックの思い出♪ PART2

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2020年8月31日当時のものです。
公開から4年以上経過しています。
(1481日)

 

 

2日目です。

 

朝起きたら、日焼けが凄い事になっていました!

1日目はずっと晴れていたので、こんな事に・・・

 

 

朝、水のシャワーを浴びてから宿を出ました。

 

この日はグリーンのトップバッターのTHE HEAVYでスタート!

 

 

その後、ウルフルズを横目に観ながらホワイトに移動し、WHITE LUNGを観ました。

 

 

 

 

その後、グリーンに戻り、今回のお目当てバンドTRAVISを観ました♪

 

 

ほぼ満員の中、TRAVISが最高のギグを魅せてくれました!
 
 
完璧なショーでしたね!
 
 
選曲も完璧。
 
 
聴衆のノリも完璧。
 
 
現時点で早くも今年のベストアクト最有力候補です!
 
 
今年もフジロックに来て良かった!

WHY DOES IT ALWAYS RAIN ON MEの時に雨降りませんでしたね(笑)

 
 
その後、グリーンを離れ、30分くらい歩いて、奥地のオレンジコートに移動し、PRESERVATION HALL JAZZ BANDを観てノリノリになり、隣りのフィールド オブ ヘヴンで、2日連チャンでTHE LUMINEERSを観ました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
その後、グリーンに戻ってDAMON ALBARNを観ました♪
 
 
予想通り、ブラーとゴリラズの曲の時が一番盛り上がっていました。
 
 
一昨年のBEADY EYEを思い出しました。
 
 
DAMONが盛んに「TOO HOT!」と繰り返していましたが、この程度で暑いと言ってたら埼玉には一生住めないぞ(笑)
 
 
 
 
 
そして、ヘッドライナーのARCAID FIREの登場!
 
いきなり、YMOのRYDEENを流してステージに登場し度肝を抜かれました(後で知ったのですが、彼らはワールドツアーの時は訪れる国の代表的ヒット曲を登場曲として流していたようです)
 
 
 
見終わった後に、うわ言の様に「スゲェ!」と繰り返していたくらいスケールのでかいギグでした!
 
 
まず、楽器が多彩。
 
 
綿密な曲の構成。
 
 
シアトリカルな演出と、全てが感動的でした!
 
 
2014年のフジロックのクライマックスです!
 
 

 

Reflektor ARCADE FIRE 2014Fuji Rock

 

 

 

その後、ところ天国の奥の富士映劇でWINGSのROCK SHOWを観ました♪
 
 
前年にTOHO シネマズ六本木で観てるし、DVDも持ってますが、苗場の山奥で観るROCK SHOWはまた格別でした!
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで、宿に帰ったら2時半でした
 
 
またしても、風呂に入る元気もなく、泥の様に眠りましたとさ(笑)
 
 
 
 
3日目は後日投稿致します。
 
 
 
乞うご期待を!