オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
2014年フジロックの思い出♪のアイキャッチ画像 2014年フジロックの思い出♪のアイキャッチ画像

2014年フジロックの思い出♪

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2020年8月28日当時のものです。
公開から4年以上経過しています。
(1484日)

 

 

 

さて、お待たせ致しました!(えっ、待ってない?これは失礼致しました!)

 

フジロック回顧も2009年の初参戦から始まって、いよいよ6年目の2014年です!

 

 

2014年7月25日金曜日。

 

 

 

苗場はドピーカン!

 

サンプドリア91~92レプリカです!

 

一度でもフジロックに行かれた事がおありな方はご存じだと思いますが、フジロック会場内はフットボールクラブのレプリカの着用率が非常に高いのです(Jリーグ勢が多いですが)

 

 

 

 

グリーンのトップバッターのROUTE17Rock’n’roll ORCHESTRAを観ていたら、チャボが“雨上がりの夜空に”を歌うもんだから、思わずハイになってしまいました(笑)

 

あとはお決まりの“FIESTA” by THE POGUES(最終日のクロージング枠で登場します!)

この曲はもはや、フジロックの裏テーマ曲ですね(表はもちろん、清志郎の“田舎へ行こう”です!)

 

 

続いて、グリーンにとどまり、THE LUMINEERS、HUNTER HAYESをまったりと観ました。

 

THE LUMINEERS

 

HUNTER HAYES

 

 

その後、レッドマーキーに移動し、SLOWDIVEを観ました。

 

 

シューゲイザーの雄、SLOWDIVEを前半だけ観て、グリーンにとって返して佐野元春を観ました。

 

 

LOVE PSYCHEDELICOのKUMIさんがサイドギターで参加していました。

 

 

30年前の1984年に発表した“VISTORS”を忠実に再現したステージに感動♪

更に、最後にカラオケで散々歌わせていただいてる“アンジェリーナ”をかなりアレンジを変えて演ってくれたのは感涙ものでした!

 

後で知らされたのですが、Twitterで「年食ったおっさんがヒップホップやって若者に媚び売って見苦しい」みたいな事をつぶやいたバカがいたようです。

 

そもそも、ヒップホップというアメリカの文化を初めて日本に紹介したのが佐野元春のVISITORSだったのです。

 

そんな事も知らないで恥ずかしいTweetしてんじゃないよ!

 

 

その後、レッドマーキーに移動し、お目当てのTEMPLESを後半から観ました!
 
 
大好きな“SHELTER SONG”を観れたのはラッキーでした(^o^)
 
 
 
 
その後、またまたグリーンに戻ってきましたが、すんごく混んでました。
 
 
 
 
FOSTER THE PEOPLEってこんなに人気があるの?と驚いたのを覚えています。
 
 
 
その後、すぐにレッドマーキーに移動して、BOMBAY BICYCLE CLUBを観ました。
 
 

 

 

そして、またまたグリーンに戻ってきて、電気グルーヴをまったりと(ぐったりと?)観ました(笑)
 
 
石野卓球は私の高校の後輩です(もちろん向こうは私を知るわけないけど)
 
 
残念ながら電気の写真はなし(写真を撮り忘れるほどの盛り上がりだったのか?)

そして、いよいよ今年の最大のお目当てのFRANZ FERDINANDだ~!

 
 
グリーンステージで初めてモッシュピットに行って暴れまくりました♪
 
 
NACK5のゴール裏にいる様な感覚でしたよ(*^_^*)
 
 

 

THIS FIRE(FUJI ROCK2014)

 

 

裏のホワイトのBACEMENT JAXXも観たかったけど、わたくしスーツ番長にとってFRANZは特別な存在なのです!
 
 
前年11月にもZEPP TOKYOで観てますが、何度観ても飽きないのです
 
 
FRANZ FERDINAND最高!
 
 
 
 
その後は、燃え尽きた身体を引きずってレッドマーキーに移動し、PLANET GROOVEのトップバッターのJUNGLEを観て、苗場食堂で加藤登紀子&ズクナシを観て会場を後にし、クリスタルパレスエリアでルチャ(プロレスショー)を観ました♪
 
 
 
 
 
 
 
こうして振り返ってみると、初日はグリーンとレッドマーキーしか行ってなかったんですね・・・
 
 
 
宿に帰ったら2時過ぎ!
 
 
風呂に入る気力もなく、泥の様に眠ったのでした。
 
 
 
 
2日目以降は後日投稿します。
 
 
乞うご期待を!